パンダしか入れないパンダ銭湯

パンダ湯 温泉・銭湯

「パンダ銭湯」と言う絵本があるそうで、その絵本のコラボと言うことで、近所の銭湯が今日限定でこの絵本にでてきる効能豊かな?くすり湯を再現した「パンダ湯」になりました。

温浴施設向けの入浴剤メーカー特製の入浴剤でエメラルドグルーンの笹をイメージした湯には、くまざさエキス・どくだみエキス・びわ葉エキスが配合されているそうで、冷え症や肩のこり、腰痛、神経痛など効くそうで、なかなか気分が良かったです。

いつも変わり湯の時には銭湯に行ってますがこういうコラボも面白くて良いものです。

微かに笹のような香りもして、絵本の中ではパンダがこのお湯につかる際にはパンダも服を脱ぐ!
らしいのです。

ちょっとどんな絵本なんかちょっと読んでみたいですね。

あぁあ~、入湯記念のカード貰うの忘れてた!

明後日は菖蒲湯ですからまた銭湯に行かなくちゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました