【RJTT/HND/羽田】2021/5/2撮影レポート①

RJTT/HND/2021.5.2 撮影Report
RJTT/HND/撮影レポート 2021.5.2

緊急事態宣言下のGWですが、天気もよく自宅に居ると体が鈍るので「JAL Wellness & Travel」の1万歩を目標に京浜島つばさ公園へ出かけてみました。
歩数確保の為にモノレールの昭和島から歩いてみました。思っていたよりは近い感じでしたがそれでも片道25分ほど4000歩も道のりでした。

年明けに来たときに比べてストアされている機体が多いように見えます。

JL/JAL/日本航空 JL972 B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 JL972 B767-300ER JA658J

国際線仕様用のウィングレット付きB767-300ERは国内線にコンバートされないのでしょうかね?

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA803X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA803X

3号機は大分の南部三市のPRで「うすきつくみきてくださいき」号です。でも東京の人がこの日豊本線沿線の三市がどこにあるか知っている人は少ないでしょうね。

JL/JAL/日本航空 JL46 B787-8 JA838J

JL/JAL/日本航空 JL46 B787-8 JA838J

パリから到着のドリームライナー続行で来るA350がLDAアプローチしてくる様子が判ります。

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA07XJ

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA07XJ

最新鋭の8号機を期待していたのですが7号機でした。着々?とA350もライン就航してます。

JL/JAL/日本航空 JL236 B737-800 JA314J

JL/JAL/日本航空 JL236 B737-800 JA314J

写真では解りにくいですが、結構風が強く吹いているので小型機だと煽られますね。

JL/JAL/日本航空 JL116 ERJ190 JA250J

JL/JAL/日本航空 JL116 ERJ190 JA250J

JL116で伊丹からエンブラエルでやって来たのはビックリです。GW期間中に伊丹線にリジョーナル機ですからね。

NH/ANA/全日空 NH656 A321Neo JA138A

NH/ANA/全日空 NH656 A321Neo JA138A

コロナ渦でローカルから幹線まで引っ張りだこ?のA321です。

NH/ANA/全日空 NH796 B737-800 JA79AN

NH/ANA/全日空 NH796 B737-800 JA79AN

NH/ANA/全日空 NH982 A321Neo JA143A

NH/ANA/全日空 NH982 A321Neo JA143A

晴れていい天気でしたが城東方面の黒い雲がどんどん広がってきて、京浜島も曇ってしまいました。それと同時に風も強くなり積乱雲の典型的な形成です。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました