この日は風が強くて、360番台スポットにストアされているB777のエンジンカバー用のビニールが風で剥がれてなびいていました。
風の原因?東の空がどんどん暗くなっていきます。
到着した時はいい天気だったのですが・・・ 城南島あたりは完全に曇られてしまい、滑走路上空がかろうじて太陽の光線があたっています。
この日はデルタが4便あるのですが、うち2便は北方ルート所定のRWY23に降りましたがA330-900の167便は22へ誘導されました。
せっかく22へ降りてきたのに曇られると言うパターンです。
この後、Go Around祭りがあり、そろそろRWYチェンジの時間になります。
撤収用意をしているとDL295がアプローチにコンタクトしてきてアサインされたのはRWY34Rです。あれま!ゴーアラ続発で北風運用です。
じゃあ空港のデッキに行くかとエアバンドを聞きながら昭和島駅を目指して歩き始めると、DL295がRWY16Rアプローチへ再アサインされました。
じゃあ昭和島で撮れるぞと京和橋を渡ったあたりで待つと15時になり、都心ルートの運用時間です。
DL295は3機目なのですが、雲が広がってきて案の定と言うか曇ってきました。
雲の動きからこりゃ降るぞと言うので駅に急ぎます。
大粒の雨ですがそんなに酷くならなかったので助かりました。モノレールの1日乗車券を買っていたので天空橋へ移動し、昨年オープンした羽田イノベーションシティから撮影できるとのことだったのでロケハンしてみました。
上がりはどうかなと離陸機を狙ってみます。
それにこの後のヒネリが撮れないなぁと、晴れ間も覗いたのでいつもの天空橋へ移動します。
ドリームライナーが良いヒネリを見せてくれました。
16時の出発機が続きますが、10分後にRunupしたA350が来た時には再び曇ってきました。
でも振り返るとまだ青空が見えます。
また雨も降ってきたのでこれにて撤収することにしました。
コメント