【RJTT/HND/羽田】2021/5/4撮影レポート

【RJTT/HND/羽田】2021/5/4撮影レポート 撮影Report
【RJTT/HND/羽田】2021/5/4撮影レポート

今まで使っていたエアバンド用レシバー、ユピテルのVT225ですが使える事は使えるのですがイヤフォン端子が使えなくなったので人が多い場所では使いづらいので以前からリプレスを考えていたのですが、このGWにようやく購入しました。

なので習熟運転ということで、中防大橋へ行ってみました。
ココは利権オリンピック2020Dのカヌー大会の会場なのですが、大橋周辺は衝立が出来てました。会場が見えないようになってました。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA51AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA51AN

スタアラ塗装のB737-800です。中防大橋でLDAアプローチは撮れるのは15時までです。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA825A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA825A

LDAアプローチでいい感じでカーブしてくれました。

JL/JAL/日本航空  B787-8 JA848J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA848J

今日はドリームライナーが良く飛んできます。この辺りでRWY22へ最後の変針をします。

JL/JAL/日本航空  A350-900 JA01XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA01XJ

A350の1番機がファイナルに入ります。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA824A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA824A

中防大橋はこのヒネリが撮れるので好きなんですよね。

7G/SFJ/スターフライヤー  A320 JA06MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA06MC

ウィングチップのA320ですが、なんか珍しく感じます。
今日はエアバンドの習熟なので取説を見ながら使い勝手を試しているのですが、色々な機能があるのですが使いこなせるかな?

JL/JAL/日本航空  A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA02XJ

2号機も到着です。
今回購入したのはDJ-X8Aなんですが、秋葉原の無線屋ではIC-R6を勧められたんですよね。
個人的にユピテル機はテンキーが有ったのでテンキーに慣れているからDJ-X8Aにしたのですが・・・

JL/JAL/日本航空  B777-200ER JA709J

JL/JAL/日本航空 B777-200ER JA709J

こういう機体のアップ写真って個人的にあまり撮ってないので構図が難しいですね。どうしても主翼や水平尾翼を切るのはなんか好きでは無いので・・・

ユピテルではココでもアプローチに入ったばかりの飛行機側の声もはっきり拾えたのですが、DJ-X8Aは感度が弱い感じですね。

NH/ANA/全日空  A320Neo JA211A

NH/ANA/全日空 A320Neo JA211A

ANAのローカル線次期主力?になりつつあるA320Neoもヒネリながら降りてきます。

なんとなく使い方も判ってきましたが、そろそろ都心ルートに切り替わります。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8988

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8988

レジが8000番台の機体がめっきり少なくなりました。昔はレジから機種が特定できたのですが今のレジは、ええとこいつはとなってしまいます。
8988もERじゃないB767ですからそろそろ退役間近です。

さて、この後もめぼしい機体は無さそうなのでこれにて撤収することにしました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました