【RJAA/NRT/成田】2021/5/30撮影レポート②

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCO 撮影Report
SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCO

羽田空港の展望デッキはワイヤーフェンスで流し撮りするのに不便は無いのですが、成田空港は檻フェンスにカメラ穴がある対応で左右に動かせる範囲が狭いので撮影しずらいのが難点です。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2855 B777-300ER N2251U

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2855 B777-300ER N2251U

UAの新塗装機が降りてきました。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B787-9 PH-BHO

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B787-9 PH-BHO

KLMが離陸です。少し明るくなってきましたが、明るさがコロコロ変わるので露出調整が面倒です。

KE/KAL/大韓航空 KE9710 A330-300 HL7702

KE/KAL/大韓航空 KE9710 A330-300 HL7702

インチョン行で軽いので上がるのが早いです。

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO80 B787-8 SP-LRG

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO80 B787-8 SP-LRG

ワルシャワへ向けてLOTが離陸します。
このところ東欧のお隣、CIS諸国ではきな臭い動きが目立ちますからね・・・まあポーランドは大丈夫でしょうけど。

VN/HVN/ベトナム航空 VN301 A350-900 VN-A895

VN/HVN/ベトナム航空 VN301 A350-900 VN-A895

ベトナムのA350も久しぶりに見た気がします。

AF/AFR/エールフランス AF275 B777-300ER F-GZNA

AF/AFR/エールフランス AF275 B777-300ER F-GZNA

エールフランスも以前はA380で飛んできたのですが、もう飛んでくることは無いですかね。

MH/MAS/マレーシア航空 MH71 A330-300 9M-MTA

MH/MAS/マレーシア航空 MH71 A330-300 9M-MTA

6月からマレーシア全土で大規模な都市封鎖が始まりました。
インドより状況が悪いので心配です。

GI/LHA/広東龍浩航空 GI4209 B737-800F B-220M

GI/LHA/広東龍浩航空 GI4209 B737-800F B-220M

コロナ禍の中、中国からのカーゴとして乗り入れしている広東龍浩航空です。B737-800カーゴは初見です。

AY/FIN/フィンランド航空 AY74 A350-900 OH-LWG

AY/FIN/フィンランド航空 AY74 A350-900 OH-LWG

デジャブー?AYってさっき飛んだよねと思いながらシャッターを切りました。
この日はAYが2便あったようです。

ようやく運航再開となったOSです。

OS/AUA/オーストリア航空 OS52 B777-200ER OE-LPB

OS/AUA/オーストリア航空 OS52 B777-200ER OE-LPB

さてそろそろ光線状態が悪くなりますのでこれにて撤収することにしました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました