【RJTT/HND/羽田】2021/6/6撮影レポート

7G/SFJ/スターフライヤー 7G24 A320 JA26MC
7G/SFJ/スターフライヤー 7G24 A320 JA26MC

大井ふ頭の東京貨物ターミナルを横断する大井中央陸橋は鉄道も撮れるしRWY16Lへのアプローチも撮れと夢のような場所です。
ココへはモノレールの大井競馬場前駅から歩くのが定番ですが、JAL Wellness & Travelの歩数確保の為、京急線の立会川駅から歩いてみました。

都心ルートにRWYチェンジした15時過ぎに到着するとスターフライヤーが降りてきました。

NH/ANA/全日空 NH996 B787-8 JA801A

NH/ANA/全日空 NH996 B787-8 JA801A

ドリームライナーの初号機です。さっきまで雲が空を覆っていましたが所々青空が見えてきました。

JL/JAL/日本航空 JL316 B767-300ER JA614J

JL/JAL/日本航空 JL316 B767-300ER JA614J

613Jだったらアマエビじゃなかったアマビエジェットだったのですが・・・

JL/JAL/日本航空 JL908 B767-300ER JA603J

JL/JAL/日本航空 JL908 B767-300ER JA603J

晴れてきたと思ったらまた曇ってしまいました。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J60 B737-800 JA803X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J60 B737-800 JA803X

AirDoとの経営統合することになったソラシドの3号機です。

この2社は競合しないので良いですが今後はどうなるか?

BC/SKY/スカイマーク BC518 B737-800 JA73ND

BC/SKY/スカイマーク BC518 B737-800 JA73ND

少し太陽が出てきましたが背後の空は鉛色です。

NH/ANA/全日空 NH592 A320Neo JA219A

NH/ANA/全日空 NH592 A320Neo JA219A

以前なら2~3分おきにアプローチ機が降りてきましたが減便でこの時間帯は南方からの到着便が減っており間隔が空いたりします。

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-8 JA839J

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-8 JA839J

国際線は第三ターミナルに近いRWY16Rに降りることが多いんですが、ホノルルからのJL73は16Lに降りてきました。

そう言えばJLのホノルル線と言えば71/72がFCYの三クラス、73/74がCYの二クラス便って言う時代がありましたね。

JL/JAL/日本航空 JL22 B787-9 JA880J

JL/JAL/日本航空 JL22 B787-9 JA880J

北京からのJL22も16Lに降りてきました。
ようやく天気が回復していい天気になりました。
NH/ANA/全日空 NH30 B787-8 JA840A

NH/ANA/全日空 NH30 B787-8 JA840A

目的の貨物列車も撮影できたしアプローチも間隔が空くのでこれにて撤収です。
ココでの滞在は1時間ほどですがやはり晴れた日に撮影したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました