大人の休日倶楽部パス

大人の休日倶楽部パス
大人の休日倶楽部パス

この切符は年齢が50歳以上になると加入できるJR東日本のビューカードの「大人の休日倶楽部」保持者が購入出来る切符で、閑散期にJR東日本とJR北海道(両社利用版とどちらか一方用が発売)が新幹線含めフリーパスになると言う超?お得な切符です。

利用期間になるとこの切符を利用する高齢者?で混雑するので、この切符を使えない若年層からは通称、ジジババパス(笑)と呼ばれたりして嫌われて(やっかみも)いたりします。
まあ自分もそうでしたが・・・

しかし、ついにこの切符を使える年齢になったと言うことで「大人の休日倶楽部」に加入し、今回発売時期になったので、早速?JR東日本版を購入しました。
15270円で4日間有効、指定席は6回まで利用が可能です。

ただこの情勢下ですので、感染予防の観点から日帰り利用として利用することにしました。

早速、本日は一番最遠になる青森まで行って来ました。青森まで新幹線片道で17,670円ですからもう元はとってますね。
この様子は後で旅行記にしてアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました