神戸元町【中華料理】三宮一貫樓

三宮一貫楼 本店 グルメ
三宮一貫楼 本店

三宮からアーケード街を通りながらお昼は何にしようかなと歩いていると元町駅近くまで来てしまい、ならば中華街に行ってみようとと思ったら店頭に並んでいるお店があり點心を売っています。
2階がレストランになっているようなのでヨシここだ!

階段を上がったところに券売機があってそこで食券を購入するスタイルも様です。初めてのお店で券売機はちょっと苦手なんですよね。なんか選んでいる余裕がないかと言うか・・・

麺より飯な気分なので「肉めし」と「豚まん」のセット(960円)の食券を購入しました。出来上がりを知らせるブザーを渡されて席で待つセルフサービス方式です。

暫くまってブザーが鳴り、出来上がったのがこちら。

豚肉とほうれん草やきくらげを醤油味の中華餡がご飯の上に掛かった中華丼風です。
ちょっと甘めの味付けで広東風で美味しくボリュームも丁度良い感じです。

豚まんも出来たてで肉汁もあってそれをパンズが少し吸っていて美味しく感じます。関西は豚まんの老舗が多いですからそれだけ味も洗練されています。
店頭で行列が出来るのですが、三宮では有名店なのでしょう。

豚まんは調味料で味変が出来るらしいですが、個人的にはストレートに食べるのが良いような・・・

店内はリニューアルされたばかりでテーブルにはコンセントもあってスマホとかの充電も出来るようになってちょっとしたカフェみたいになっています。(とは言えテーブルの色は中華らしく「赤」ですが)

窓の位置が高いのですがカウンター席からはちらっとJR線も見えますね。
次回機会があれば一品料理や餃子なんかも食べてみたいです。

<MAP>


TEL:078-531-3701
住所:神戸市兵庫区荒田町2-16-3
営業時間:1100~1430/1700~20:30
定休日:
HP:https://www.ikkanrou.co.jp/
(訪問日)2021.9.17

コメント

タイトルとURLをコピーしました