【RJAA/NRT/成田】2021/11/14撮影レポート2

GI/LHA/広東龍浩航空 GI4210 B737-800F B-220M 撮影Report
GI/LHA/広東龍浩航空 GI4210 B737-800F B-220M

三里塚さくらの丘から住宅入口まで歩いて13時発のJRバスでさくらの山へ向かいます。
さくらの山を経由するJRバスは本数が少ないので逃すと面倒ですからね。

15分ほどでさくらの山に到着すると丁度、広東龍浩航空のB737-800Fが離陸するところでした。

ZH/CSZ/深セン航空 ZH9051 B737-800 B-1376

ZH/CSZ/深セン航空 ZH9051 B737-800 B-1376

深セン航空のB737-800で冬場の順光斜光で綺麗に撮れました。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ101 A321Neo HL8371

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ101 A321Neo HL8371

OZ101便と言えば昔はB747-400でしたが、今はA321と小型機になってしまいました。

PR/PAL/フィリピン航空 PR427 A321 RP-C9928

PR/PAL/フィリピン航空 PR427 A321 RP-C9928

続いてPRも離陸しますが、この便もかつてはB747などフラッグシップが充てられてきましたが・・・

HZ/SHU/オーロラ航空 SU5481 A319 VP-BUN

HZ/SHU/オーロラ航空 SU5481 A319 VP-BUN

ウラジオストックのオーロラ航空が出発します。フライトハンバーはアエロフロートですがコールサインはオーロラ航空でした。

MU/CES/中国東方航空 MU7524 B777-300ER B-7343

MU/CES/中国東方航空 MU7524 B777-300ER B-7343

チャイナイースタンはカーゴが多いからか大型機で運航です。

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア C85717 B747-400F LX-VCV

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア C85717 B747-400F LX-VCV

遅れていたカーゴルクスが香港に向けて出発です。やっぱりジャンボは大きいなぁ~

NH/ANA/全日空 NH802 B797-9 JA896A

NH/ANA/全日空 NH802 B797-9 JA896A

出発機が多く到着は少ない時間帯なので、アプローチカットが少ないのが残念です。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM535 A320 JA818P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM535 A320 JA818P

LCCはBランから上がるのが多いですが、ピーチは第一ターミナルから出発するので16Rの方が近いですからね。

NH/ANA/全日空 NH820 B787-9 JA887A

NH/ANA/全日空 NH820 B787-9 JA887A

今日は7D MarkⅡ&EF100-400mmでの撮影なのでこういうアップも撮りやすいです。(若干トリミングしています)
R6だとやはり望遠がちょっと足りませんからね。

JRバスの成田行がそろそろやってくる時間なので、エバーの離陸を最後にします。

BR/EVA/エバー航空 BR197 B787-9 B-17881

BR/EVA/エバー航空 BR197 B787-9 B-17881

また台湾に行きたいな~

14:34発の成田行がJRバスの最終便です。
早めの撤収になりますが冬場はこの時間になると光線も弱くなってきますからね。夏場はもう少し遅い時間までJRバスがあれば良いのですが・・・


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました