大師橋【中華料理】新世本店

中華料理 新世 グルメ

撮影で浮島町公園に向かう際に昼時なら川崎でランチして向かうのですが、大師線経由で行く時に大師橋駅辺りでランチできるお店はないかなと調べて見つけたのがこちら「新世本店」

地下化された大師橋駅から産業道路を歩いて5分と近い場所にありカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席が多いのでグループでの来店も多いのでしょう。

こちらの自慢は「みそラーメン」のようですが、「チキンチャーハン」も一度は食べたいとメニューに書いてあり、このチキンチャーハンの口コミも多いので迷わず?注文しました。
カウンター越しにフライヤーに衣をつけた鶏肉を入れて揚げている様子を見ていると中華鍋で調理する音が聞こえやって来たのがこちらです。

中華料理新世のチキンチャーハン

チキンチャーハン(税別820円)

揚げたての唐揚げが3枚がチャーハンの上に載っています。唐揚げは薄切りなのですがその下にあるチャーハンは普通の倍以上の量があります。
セルフの冷水機脇に持ち帰り用の容器が準備されている意味がわかりました。

これは気を引き締めないと負ける?と言うことで取皿に唐揚げを避けてチャーハンを頂きます。

パラパラ系で具は少なめ。
味付けは控えめと言うか、かなりあっさりした感じです。このところ味付けの濃いチャーハンを食べていたので余計にそう思ったのかも知れません。

唐揚げは揚げたてなのでホクホク感があります。衣に味付けされているのでチャーハンがあっさりした感じなので丁度良い感じです。
大きさはありますが肉厚は薄いので1枚あたりのボリューム感はありませんが、でも3枚載っているのでそれなりになります。

チャーハンと唐揚げを交互に食べると丁度よい味加減です。
これで普通盛りで優に2人分の量なのですが、さらに大盛りもあると言うのです。
後から来たお客さんは「チキンチャーハン大盛り」と注文していましたが、どんだけの量になるのかな?

食べていてふと気がついたのが、チャーハンなのにスープがありません。
これはちょっと残念です。これだけ量が多いのと味が単調になりますから箸休めのスープがあっても良いけど、逆にスープでお腹が膨れて食べきれなくなる?なんて事もありそう。

若い頃ならこれだけの量なら余裕だったかも知れませんが、この歳になるとなかなか厳しい。
でも頑張りました。
唐揚げ3枚、チャーハンを完食です。

お店の反対側に浮島町公園に行くバス停があるのですが、そこまで歩くのが辛かったです(笑)。
次回は味噌ラーメンかな。

<MAP>

TEL:
住所:川崎市川崎区日ノ出1-1-16
アクセス:京急大師線大師橋駅から徒歩5分
営業時間:1000-2000
定休日:044-266-4818
HP:なし

(訪問日)2022.2.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました