【RJTT/HND/羽田】2022/2/6撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH664 A321Neo JA136A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH664 A321Neo JA136A

日曜日、朝から天気が良かったのでサマースケジュールからジャンボに戻る予定のルフトのA340を撮りに行くかと到着時間に合わせて浮島町公園へ行ってきました。

12時半過ぎにバスで浮島町公園に到着すること結構雲が掛かってそれまで明るかった空が暗くなってしまいました。

NH/ANA/全日空 NH24 B787-8 JA838A

NH/ANA/全日空 NH24 B787-8 JA838A

やっぱり曇り空だと映えませんね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 A340-300 D-AIGZ

北方からの国際線到着は34Lに降りる場合が多いのですが、偶に34Rに降りる場合もあるのでドキドキものでしたが、予想通り34Lに降りてくれました。貴重になりつつあるA340ですが、サマースケジュールからどうなるかな?

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321 RP-C9926

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321 RP-C9926

A321での運航が続いているPALが到着です。

カタールエクゼティブのBizJetがアプローチしてきました。

QE/QQE/カタールエクゼティブ QE542 Gulfstream G650ER A7-CGA

QE/QQE/カタールエクゼティブ QE542 Gulfstream G650ER A7-CGA

運航履歴を見たらまさにエクゼティブに名にふさわしく世界中を飛び回っている機体でした。
晴れていれば、このままココで撮影しても良かったのですが、こんな天気ですからターミナルで流し撮りでもしてルフトの上がりを狙おうとバスで小島新田駅に向かい、京急線で羽田空港へ

第2ターミナルに到着して展望デッキに上がり撮影を始めようとすると徐々に周りが明るくなってきました。

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA613A

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA613A

完全に天気が回復してくれました。バックに貨物船が入って羽田らしくなりました。

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA253J

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA253J

流し撮り縛りなのでシャッタースピードを1/100前後で撮影しますが、やはり1/100以下にすると止まり歩合は低くなります。

NH/ANA/全日空 NH69 B787-8 JA807A

NH/ANA/全日空 NH69 B787-8 JA807A

C-3からのインターセプトディパーチャーだったのでいい感じでスカイツリーと絡んでくれたのですが、この時雲で光線が弱まったのが残念です。

NH/ANA/全日空 NH259 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 NH259 B787-8 JA810A

東京ゲートブリッジバックで上がりました。

この後、ルフトハンザが出発してRWY16Rにやって来ました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGZ

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 A340-300 D-AIGZ

光線も復活してくれて良かったです。

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

NH/ANA/全日空 NH749 A320Neo JA215A

能登空港へ向かうA320が軽々とあがりました。青空バックだと流し撮りだか良く判らないですね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました