長野県【松本】梓の湯 ドーミーイン松本

ドーミーイン松本 温泉・銭湯
ドーミーイン松本

オススメ度:★★
泉質:ナトリウム-塩化物-炭酸水素泉 低張性低温泉
《源泉温度》20.2℃ 《湧出量》?L/min 《PH値》7.7 《成分合計》2963mg/kg
《加温》有 《加水》無 《循環》有 《消毒》有
入湯日:2022.2.19
HP:https://www.hotespa.net/hotels/matsumoto/
住所:長野県松本市深志2-2-1
===
松本駅から歩いて5分程と鉄道利用者には便利な立地ホテルです。
ドーミーインホテルチェーンは好きなビジネスホテルなんですが、お湯使いはまああれなんですよね。

大浴場は最上階の9階にあってルームキーをかざして入室します。
ロッカーを
内湯は温泉浴槽とサウナ用の水浴槽、露天風呂とドーミーイン標準仕様です。

温泉の成分合計が2963mg/kgと低張性温泉としては悪くは無いのですが、塩素臭ありで浴感があまり無かったのが残念です。
でも温泉投入口あたりでは炭酸成分の泡付きが見られたましたので、新湯の投入もそこそこあるようです。

露天風呂は庭園風で雰囲気は良いのですが、天然温泉の文字がありませんでしたので白湯だと思います。(ドーミーインチェーンの露天は大抵白湯なところが多いようです)

でもビジネスホテルでのんびり大浴場に入れるのは良いですし、湯上がりのアイス(夜)とヤクルト(朝)のサービスがあるのは嬉しいですよね。
温泉として期待度は低くてもその他のサービスが良いので、選択肢の一つです。

シャンプー・リンス・ボディソープは洗い場に常備
ドライヤーは脱衣所に常設(無料)
<MAP>


鉄道:JR篠ノ井線松本駅から徒歩5分
車:長野自動車松本ICから車10分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました