【RJAA/NRT/成田】2022/2/26撮影レポート②

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 A350-1000 B-LXL 撮影Report
CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 A350-1000 B-LXL

栗源の道の駅で買い物&ランチした後、再び成田空港に戻って来ました。
午後なので到着機重視で16Lエンドに向かいます。B滑走路誘導路工事に伴って南風運用だとA滑走路が出発優先、B滑走路が到着専用となり殆どの便が16Lに降りてくるようになりました。

到着すると直ぐにCXのA350-1000が到着です。

NH/ANA/全日空 NH834 B787-9 JA873A

NH/ANA/全日空 NH834 B787-9 JA873A

そろそろスターウォーズ塗装も終了になるようです。

AA/AAL/アメリカン航空 AA61 B787-9 N828AA

AA/AAL/アメリカン航空 AA61 B787-9 N828AA

AAは以前からB滑走路降りが多かったですからね

CF/CYZ/中国郵政航空 CF207 B737-800F B-5550

CF/CYZ/中国郵政航空 CF207 B737-800F B-5550

貨物便ではA滑走路降りをリクエストする便もあるようですが中国郵便もB滑走路に降りてきました。

アウターマーカーの近くにちょっと場所を移動してみました。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM504 A320 JA06VA

MM/APJ/ピーチアビエーション MM504 A320 JA06VA

こういう構図ではあまり撮影してないのでなんか新鮮です。

JL/JAL/日本航空 JL67 B787-8 JA843J

JL/JAL/日本航空 JL802 B787-8 JA831J

迫力があります。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA79 B787-9 N24979

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA79 B787-9 N24979

戻っていつもの構図で。UAの新塗装も増えてきました。

JL/JAL/日本航空 JL8009 B777-300ER JA743J

JL/JAL/日本航空 JL8009 B777-300ER JA743J

この日はドリームライナーばかり見ていたのでトリプルはでかく見えます。

JL/JAL/日本航空 JL708 B787-8 JA821J

JL/JAL/日本航空 JL708 B787-8 JA821J

15時過ぎになると太陽も傾いてきていい感じになります。

RU/ABW/エアブリッジカーゴ RU595 B747-8F VQ-BLQ

RU/ABW/エアブリッジカーゴ RU595 B747-8F VQ-BLQ

ロシア拠点のエアブリッジ・カーゴ。A滑走路に行くかと思ってたらB滑走路にやって来ました。
でもこれから暫く日本に来れなくなるでしょうね。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA196 B737-800 N79279

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA196 B737-800 N79279

最後はグアムから到着のB737を撮って、成田線に移動しました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました