【RJAA/NRT/成田】2022/2/26撮影レポート①

NH/ANA/全日空 NH8550 B777-300ER JA790A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH8550 B777-300ER JA790A

2月の頭からキャノン大分工場に臨時メンテナンスの為にドックインしていたR6が金曜日にクロネコヤマトでフェリーされてきたので早速、試運転の為成田空港に出撃してきました。

南風予報だったので16上がりかと思っていたのですが、現地向かい11時過ぎに到着すると34上がりです。なので16Lエンド近くの道路脇に展開するとシカゴ行のANAが上がっていきました。

その後TGのA350に続きLXのB777がスポットアウトして34Lに向かい始めたところでRunway Changeです。なので三里塚さくらの丘へ移動します。
TGはそのまま34Lからの離陸をリクエストしてさくらの丘の到着するとTGが上がっていきました。

FX/FDX/フェデックス FX5154 B777-200ERF N895FD

FX/FDX/フェデックス FX5154 B777-200ERF N895FD

コロナ渦で成田はカーゴが主体になりつつありますね。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNF

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNF

SwissはやはりA滑走路から上がりますよね。B滑走路だと2500mですから安全を考えるとA滑走路になりますが、南風運用ならB滑走路は着陸専用になります。

AY/FIN/フィンランド航空 AY74 A350-900 OH-LWH

AY/FIN/フィンランド航空 AY74 A350-900 OH-LWH

朝のA330はマリメッコだったのですが・・・

TR/TGW/スクート TR898 A320 9V-TNE

TR/TGW/スクート TR898 A320 9V-TNE

流石にA320だと上がりも早いです。
LCCも戻ってきているようです。A320ですが搭乗率はどうなんでしょうか?

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK635 A320 JA01JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK635 A320 JA01JJ

ジェットスターの1番機が宮崎に向けて離陸していきます。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ5032 A330-300 B-300U

CZ/CSN/中国南方航空 CZ5032 A330-300 B-300U

中国キャリアはカーゴで元気なようです。

W8/CJT/カーゴジェット・エアウェイズ W81519 B767-300ERF C-GAJG

W8/CJT/カーゴジェット・エアウェイズ W81519 B767-300ERF C-GAJG

コロナ渦で中国からカナダへ成田経由で貨物便を飛ばしているカーゴジェットも成田の定番になりましたね。

D0/DHK/DHL D0964 B777F N714SA

D0/DHK/DHL D0964 B777F N714SA

DHL? アトラス? サザン?
オペレータとボディペイントが合ってないフライトが多いのでコールサインを聞いてないと判らないですね。

成田に来なくなったデルタですが、新造機のデリバリーフライトでやって来たN517DZが上がります。FR24の出発機情報では「欠航」になっていましたが行き先をデトロイトとして出発するようです。

DL/DAL/デルタ航空 DL9936 A350-900 N517DZ

DL/DAL/デルタ航空 DL9936 A350-900 N517DZ

AYと同じ様な上がり方をするかと思っていたらグングンと上げっていきました。
フェリーだから乗客もカーゴも無いから早い訳だ。

アトラスの白装束が上がる様です。

5Y/GTI/アトラス航空 5Y7110 B747-400F N404KZ

5Y/GTI/アトラス航空 5Y7110 B747-400F N404KZ

やっぱりジャンボはいいな~
朝飯を抜きで成田に来たのでお腹も減ったし栗源で買い物もあったのでこれにて一旦撤収します。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました