塩尻【食堂】食堂 S.S

食堂SS グルメ
国道19号沿いにあるドライ分

以前から中央西線の撮影に行く際に国道19号線を車で走っていて気になっていた昭和の薫りが漂うドライブイン。
たまたまAmazonプライムで「絶めしロード」を見ていたら第12話で見たことがあるな~と思ったらああ、ココだということになり、次回撮影に行ったら寄らないと思いつつようやく訪問できました。

ココはサバ味噌煮が有名なのですが、唐揚げ定食(680円)を注文しました。後で気が付きましたが単品で頼めば良かったかな。
唐揚げを揚げるのでちょっと待つようなのでそれまでメニューを見ていると定食だけでも46種類、全メニュー76種類と凄いラインナップで、一番高いのが鉄火丼1040円とどれもリーズナブル。

いやー凄いなと見ていると到着

食堂SS 唐揚げ定食

マヨネーズがどーんとチューブまるごと付いてきます。
唐揚げとマヨネーズってなぜか合うんですよね~。

揚げたての鳥むね肉の唐揚げに千切りキャベツ、味噌汁、タクワンとシンプルな定食です。
唐揚げの味付けも醤油味でさっぱりとして美味しい。この日は午後からの雨が雪になり寒い夜でしたので熱々の味噌汁が嬉しいですね。

これぞ「唐揚げ定食」と言う感じで満足です。

店内も綺麗にしていてドライブインはこうでなくちゃと言う見本のような店内で雰囲気は充分。
会計しようとレジによると「絶めしロード」のカードが置いてあります。

絶めしロード

「これ見て来ました!」と言うと、「あらら、寒いけどこれサービス」と烏龍茶のペットボトルを頂きました。

国道19号線沿いには魅力のあるドライブインが多いですよね。

<MAP>

TEL:0264-34-2234
住所:塩尻市大字贄川1872
アクセス:中央本線贄川駅から徒歩10分、長野自動車道塩尻ICから車で20分
営業時間:600-2000
定休日:月曜日
HP:なし

(訪問日)2022.2.19

コメント

タイトルとURLをコピーしました