JR東日本「えきねっと」の次は「JR西日本Club J-WEST」

JR西日本 Club J-WEST事務局 TRAVAIRの独り言
これはSPAMです

先月あたりから猛威?を奮っていたJR東日本の「えきねっと」を語るフィッシングメールですが、昨日あたりから「JR西日本Club J-WEST」を語るメールが着弾するようになりました。

「えきねっと」がそこそこ収穫があったのでしょうか?二匹目のドジョウを狙おうと今度はJR西日本ですかね。
そもそも

利用者保護とクレジットカードまたはキャリア決済による不正決済防止のため、

って何?

どちらかと言うとJR東海の方が新幹線利用者が多いから狙いやすいのでは?と思いましたが、EXサービスは有料サービスでICカードが必要になりますから、詐欺師集団も情報を得られなかったのかな。

言うまでのありませんが、メールのリンク先はサブドメインこそodekake.net使ってますが、ドメインはまったく別物です。
このドメインは中華大陸で取られています。

この次はJR九州か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました