懐かしシリーズ”ノースウェスト旧塗装のB747-200”

NW/NWA/ノースウェスト航空 B747-200 N614US 懐かしシリーズ
NW/NWA/ノースウェスト航空 B747-200 N614US

自分が初めてノースウェスト航空を撮影した時はこのカラーリングでした。

この後ノースウェストは白灰赤の3色塗装に変更となりました。
当時の成田はJALとノース、ユナイテッドの御三家が幅を利かせてましたからあまり撮影してないんですよね。

だってフィルム時代は、現像にプリントとお金がかかりますから珍しいキャリアというか便数が少ないのキャリアを主体に撮影すしていました。
デジタルになってから現像費用が掛からなくなり、プリントもプリンターで簡単に出来るようになって「街の写真屋さん」が消えてしました。

このカラーリングのノースでグアムに行った際、ビジネスでしたがファーストにアップグレードになりました。
でも成田のスポットを離れてRWY34へタキシング最中にトラブル発生で整備地区のスポットに入って計器交換する羽目になって1時間半遅れでグアムへ飛び立ちましたが、「まあノースだから仕方ないよね」で済んだ?時代でもありました。、

コメント

タイトルとURLをコピーしました