JAL Wellness & Travelで1万マイル突破

JAL Wellness & Travel マイレージ
JAL Wellness & Travel ©JAL

去年の1月から始めたJAL Wellness & Travelですが、毎日一万歩を目指して歩いて来ましたが、今日歩いてゲットしたマイルが1万マイルを突破しました。
JAL Wellness & Travel
ちょうどと言うのか、このサービス始めたのがコロナ禍で会社までの行き帰りを歩くようになってからで、往復で軽く1万歩は確保できました。

休日も出掛け際に車で無く公共交通機関を利用するようにして一万歩は確保するようにしてきました。なのでこの一年半で1万歩達成できなかったのは数日です。
でもそういう日でも最低6000歩は歩いて1マイルと抽選券1枚がゲットしたので2マイル~10マイルはゲットしています。

それ以外の日はほぼ毎日12,000歩程度は歩いていますし、ちょっと撮影なんかで駅から離れた場所へ向かったりすると2万歩近く行くこともあります。

お陰?で最近は歩くことに抵抗が少なくなってきていて、体的にも確実にいい運動にはなっているようです。

ちなみに1000歩を歩くには、今までの経験からほぼ8分程度の歩行が必要です。
なので1万歩を達成するには信号待ちなどを加えると約1時間半程の時間が掛かる計算です。
それを1年半続ければ1万マイルになるのですが、JAL Wellness & Travelの月会費550円は無駄にはならないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました