懐かしシリーズ”香港啓徳空港”

香港啓徳空港 撮影Report
香港啓徳空港を 何分田から望む

1990年代から2000年頃までは香港に行く度に街が変わったりして刺激的な街でした。

英国から中国へ香港が返還された際は50年間は現状維持されることと言われていたので、香港の繁栄は暫くは続くかと思っていましたが徐々に中国の影響が強くなり、前に見たいに行ってワクワク感が薄れてダイナミックに動くアジアらしさが消え、今では中国共産党政府の出先機関になってしました。

とは言え香港も返還当時に比べればかなり発展しています。

啓徳空港が無くなる前に行った何文田の山で撮影した写真ですが、今ではこの周辺も高層ビルが立ち並び同じ様な写真は撮れなくなっているかも知れません。

JL/JAL/日本航空 B747-200 JA8143

JL/JAL/日本航空 B747-200 JA8143

コメント

タイトルとURLをコピーしました