博多【ラーメン】博多らーめん ShinShin

ShinShin グルメ

博多駅に隣接するKITTE博多の地下1階にあるラーメン屋さん。
金曜日の22時過ぎに訪問すると7人くらい並んでいます。まあラーメンだから回転は良いだろうと思いましたが結局15分位待ってカウンターへ案内となりました。

最近は「焼きラーメン」なるものが流行っていますが、ココはオーソドックスなラーメンでしょうと言うことで「ネギラーメン」をオーダーです。

注文して直ぐに到着で、さすが博多ラーメンです。

豚骨スープの上にチャーシューと大盛りのネギです。

博多らーめん ShinShin「ネギラーメン」(870円)

博多らーめん ShinShin「ネギラーメン」(870円)

なんとなく脂が多そうな感じでしたが、スープを頂くと見た目よりサッパリしていました。それでいて豚骨の主張もあって美味しいです。

麺は結構細麺で、今までの博多ラーメンに無い感じです。
焼きラーメンにも同じ麺を使っているようで、この麺なら焼きラーメンに向いているかも知れないなぁ~とちょっと選択ミスを悔やみながら頂きます。

博多ラーメンは麺1玉が少なめなので替え玉文化につながっていますが、こちらでは半チャーハンなどや一品系も充実しているので〆の一杯と言うのには丁度良いのかも知れません。

次回は焼きラーメンですね。

※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。
<MAP>

TEL:092-260-6315
住所:博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1
アクセス:JR博多駅から徒歩3分
営業時間:1100-2330
定休日:不定休
HP:https://www.hakata-shinshin.com/

(訪問日)2022.6.17
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました