【RJTT/HND/羽田】2022/7/1撮影レポート1

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA03XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA03XJ

今年は梅雨明けが早かったので7月に入って暑い日が続いています。7/1は午前中人間ドックを受診し、午後も休みにしていたのでバリウム排出の緊急事態宣言があっても大丈夫?なように羽田の展望デッキへ

15時の都心ルートになった頃に到着して日陰に隠れながら撮影をします。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA10XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA10XJ

最近はSSを落として流し撮りするのが定番です。

NDフィルターを忘れたのであまり落とせませんでしたが1/100以下だと止まり歩合が悪いです。

JL/JAL/日本航空 JL670 B737-800 JA320J

JL/JAL/日本航空 JL670 B737-800 JA320J

着地の瞬間を狙いますがなかなか上手くいきません。

JL/JAL/日本航空 JL436 B737-800 JA333J

JL/JAL/日本航空 JL436 B737-800 JA333J

FR24を見ながら撮りたい機体が来ると日陰から出て撮影しますが、気がつくのが遅れたりしてタッチダウンの瞬間を取り逃がすこともありました。

Biz//Biz-Jet  Bombardier Global 6000 9H-VJI

Biz/Biz-Jet Bombardier Global 6000 9H-VJI

平日とあってビズジェットが立て続けに降りてくることもありました。

JL/JAL/日本航空 JL8942 B767-300ER JA619J

JL/JAL/日本航空 JL8942 B767-300ER JA619J

グアムからの臨時便です。グアムの観光産業はコロナでかなりの打撃を受けましたが少しずつは回復しているのでしょうか。

そしてこの日からベトナム航空も羽田乗り入れ再開です。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A871

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A871

成田には日2便飛んでいる日もありますが、羽田は暫く運休が続いてましたがB787-9の大型機で復活は嬉しいですね。

JL/JAL/日本航空 JL910 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL910 B777-200ER JA701J

国際線から出稼ぎ中の701Jもそのうち国際線に復帰するのでしょうか。

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N408DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N408DX

今日はデルタが2便がある日で、先にシアトル行のA330-900が離陸していきました。

NH/ANA/全日空 NH32 B767-300ER JA625A

NH/ANA/全日空 NH32 B767-300ER JA625A

ウィングレット付きのB767-300ERと言うことは国際線用の機材ですね。

なかなかデトロイト行のデルタが出ないなぁ~とFR24を見ていましたがようやく出発です。

DL/DAL/デルタ航空 DL276 A350-900 N511DN

DL/DAL/デルタ航空 DL276 A350-900 N511DN

個人的にはA350-900はスマートな機体で貴婦人的なイメージで好きなんで、ついついシャッターも多く切ってしまいます。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました