【RJTT/HND/羽田】2022/7/1撮影レポート2

JL/JAL/日本航空 JL525 A350-900 JA04XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL525 A350-900 JA04XJ

DLの離陸を見届けた後、この時期は19時近くまで撮影出来るのでターミナル循環バスで第一ターミナルに移動して撮影します。

展望デッキに到着すると夕日バックで撮影しようとする同志が多く、空いている場所に布陣して撮影します。

VN/HVN/ベトナム航空 VN385 B787-9 VN-A871

VN/HVN/ベトナム航空 VN385 B787-9 VN-A871

ベトナム航空のドリームライナーがハノイに向けて離陸していきます。
第二ターミナルに居た時は気づきませんでしたが、第一ターミナルでは正面から強い風があたりカメラが安定しません。なのでフレームアウトやら手ブレが多発してしまいます。

太陽が随分傾き夕日の光線が滑走路を照らしています。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA640J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA640J

NH/ANA/全日空 A321Neo JA114A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA114A

BC/SKY/スカイマーク BC25 B737-800 JA73NX

BC/SKY/スカイマーク BC25 B737-800 JA73NX

風が強い中、離陸機を流しますが、風で煽られてなかなか上手く止まりません。

BC/SKY/スカイマーク BC25 B737-800 JA73NX

BC/SKY/スカイマーク BC25 B737-800 JA73NX

でもたまーに上手く止まったカットがあります。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G87 A320 JA22MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G87 A320 JA22MC

こういうカットがあると嬉しいですね。

日が沈むと急速に露出が失っていくのでISOを上げて撮影します。

NH/ANA/全日空 NH629 A321Neo JA149A

NH/ANA/全日空 NH629 A321Neo JA149A

滑走路の灯火が流れて空港の雰囲気が出て良いのですが、ISOを上げているのザラつき感が増してしまうのが残念です。

この辺はR6を使えば高感度耐性があるので良いのですが望遠が7DMarkⅡに比べるとAPC-Sの1.6倍ない分寄れないというジレンマがあります。

NH/ANA/全日空 NH649 A321Neo JA113A

NH/ANA/全日空 NH649 A321Neo JA113A

19時の出発機が続く時間なのですが、16Rから上がるのは小型機が多いです。

ドリームライナーが上がりましたが滑走路上のカットは全滅でエアボーン後になんとか仕留めることが出来ました。

NH/ANA/全日空 NH39 B787-8 JA807A

NH/ANA/全日空 NH39 B787-8 JA807A

風がなければな~

かなり暗くなってきたので目の間のスポットからB777-200ERがスポットアウトしたのでこれを撮って撤収することにします。

JL/JAL/日本航空 JL333 B777-200ER JA709J

JL/JAL/日本航空 JL333 B777-200ER JA709J

夜間はコリジョンライトがキレイに反射してくれるのでこの瞬間を狙うようにしてますが、上手く止まるかはその時の運?次第です。

さて、帰ろうと京急線に向かいますが平日のこの時間帯は特快が無く急行なので時間が掛かってしまいます。まあモノレールも快速が無いから同じですけどね


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました