米子駅【駅弁】伯耆物語

伯耆弁当 グルメ
伯耆弁当(970円)

12時前に米子から特急やくもに乗車するので、駅弁を買って乗り込もうと土産売り場にある駅弁を眺めると、米子駅の駅弁といえば吾左衛門鮓ですから当然一番目に付きます。でも鯖寿司は美味しいけどちょっと値が張ります。

それに駅弁フェアなどでもおなじみなので東京でも入手することも可能だしなぁと周りを見ると幕の内弁当の「伯耆物語」が970円と吾左衛門鮓に比べると華が無いものリーズナブルなので購入して「やくも」に乗り込みました。

発車後早速お弁当タイムにします。

パッケージを開けてみてびっくり。
これ結構豪華じゃない?

焼き鯖にワカサギ甘露煮、焼き鳥にしじみの有馬煮、野菜の煮物等と地元の名物?というか食材を使い、さらにうなぎまで入っています。
もちろん、幕の内に欠かせない小梅と卵焼きもあり、箸休めに奈良漬が入っているのがニクイですね~
駅弁なので味は少し濃い目なのは仕方ないですが、その分冷めていても美味しく頂くことが出来ます。

それにご飯も思っていたよりボリュームもあり値段の割に満足感がありました。

最後に缶詰のパイナップルとさくらんぼで〆て、ご馳走様でした。
幕の内弁当もあなどれないのが駅弁の醍醐味って感じですね。

※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。
<MAP>

TEL: 0859-31-6630
購入場所:おみやげ楽市 米子店(セブンイレブン併設)
アクセス:米子駅前
営業時間:645-2000
定休日:なし
HP:https://www.komego.co.jp/

(購入日)2022.6.19
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました