【RJAA/NRT/成田】2022/7/22撮影レポート

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ12 B777-300ER 9V-SWH 撮影Report
SQ/SIA/シンガポール航空 SQ12 B777-300ER 9V-SWH

午後の休暇で羽田に行こうかと思ってましたが、この時期なら遅くまで撮影できるし夕方からの斜光がいい感じで当たるのでいいかもと成田へ言ってきました。

でも意外と時間が掛かり16Lエンドに到着したのは17時近くになりました。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ11 B777-300ER 9V-SWR

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ11 B777-300ER 9V-SWR

この時間はSQ11とSQ12が相次いで成田に到着します。
個人的に機材がB777-300ERなのがちょっと残念ですけどSQだから許すかな(笑)

MU/CES/中国東方航空 MU7263 A350-900 B-30CW

MU/CES/中国東方航空 MU7263 A350-900 B-30CW

チャイナイースタンのA350-900が到着しましたが、太陽の方向に大きな雲が掛かってしまいました。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK414 A320 JA10JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK414 A320 JA10JJ

雲の動きで時折日が差してきてタイミングが合えば到着機体を照らしてくれます。

NH/ANA/全日空 NH8243 B767-300F JA601F

NH/ANA/全日空 NH8243 B767-300F JA601F

ANA CARGOは羽田では撮影する機会が少ないですが、成田では定番機材です。

JQ/JST/ジェットスター JQ25 B787-8 VH-VKI

JQ/JST/ジェットスター JQ25 B787-8 VH-VKI

オーストラリアから本家?のジェットスターが到着します。
丁度背後に夏らしく?積乱雲が入ってくれました。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO703 B777-F N702GT

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO703 B777-F N702GT

ポーラにしてはなんか違う塗装だなと思ったら元ランチリガーゴの機体だったんですね。

EK/UAE/エミレーツ航空 EK318 B777-300ER A6-EPW

EK/UAE/エミレーツ航空 EK318 B777-300ER A6-EPW

エミレーツもA380を復活してくれると嬉しいのですが無理かな~

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO213 B747-8F N857GT

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO213 B747-8F N857GT

ポーラカーゴとルフトカーゴがほぼ同時にアプローチに入ってきてルフトは16Rをアサインされジャンボのポーラが16Lになりました。この日はエアバンドを持って行かなかったのでFR24が頼りです。

N8/MUA/ナショナル・エア・カーゴ N8802 B747-400F N756CA

N8/MUA/ナショナル・エア・カーゴ N8802 B747-400F N756CA

ナショナルカーゴがFR24で成田に向かっているのは判ってましたが、航跡から16Rだろうなと思っていたら16Lに降りてきました。これで光線が当たったら良かったのですが・・・

MH/MAS/マレーシア航空 MH70 A350-900 9M-MAD

MH/MAS/マレーシア航空 MH70 A350-900 9M-MAD

MHのA350が到着しおた後。暫く外航機の到着も空くし18時半近くでかなり露出も無くなってきたので撤収することにします。
1時間半の撮影ですがそれなりに収穫もあって楽しかったです。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました