午後の休暇で羽田に行こうかと思ってましたが、この時期なら遅くまで撮影できるし夕方からの斜光がいい感じで当たるのでいいかもと成田へ言ってきました。
でも意外と時間が掛かり16Lエンドに到着したのは17時近くになりました。
個人的に機材がB777-300ERなのがちょっと残念ですけどSQだから許すかな(笑) チャイナイースタンのA350-900が到着しましたが、太陽の方向に大きな雲が掛かってしまいました。 雲の動きで時折日が差してきてタイミングが合えば到着機体を照らしてくれます。 ANA CARGOは羽田では撮影する機会が少ないですが、成田では定番機材です。 オーストラリアから本家?のジェットスターが到着します。
丁度背後に夏らしく?積乱雲が入ってくれました。 ポーラにしてはなんか違う塗装だなと思ったら元ランチリガーゴの機体だったんですね。 エミレーツもA380を復活してくれると嬉しいのですが無理かな~ ポーラカーゴとルフトカーゴがほぼ同時にアプローチに入ってきてルフトは16Rをアサインされジャンボのポーラが16Lになりました。この日はエアバンドを持って行かなかったのでFR24が頼りです。 ナショナルカーゴがFR24で成田に向かっているのは判ってましたが、航跡から16Rだろうなと思っていたら16Lに降りてきました。これで光線が当たったら良かったのですが・・・ MHのA350が到着しおた後。暫く外航機の到着も空くし18時半近くでかなり露出も無くなってきたので撤収することにします。
1時間半の撮影ですがそれなりに収穫もあって楽しかったです。
コメント