懐かしシリーズ”UPSのMD11F”

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 懐かしシリーズ
5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス MD11F N289UP

この写真を撮影したのが2011年6月5日です。今から11年前になるとはちょっと自分がビックリでした。なんかつい最近に撮影した感覚になってしまいます。

最初のデジ一、EOS50Dを購入したのが2010年ですが、もうそんなに年月が経ったのかと・・・

この頃の成田はまだ貨物機を中心にMD11がやって来てました。とは言え殆どやってくるのはフェデックスのMD11なのですが、こうやって時折UPSのMD11を見ることが出来ました。

個人的にはMD11は好きな機種だったのですが、色々と問題があった不遇?な機種でもありました。幸い?にして貨物機とキャパシティ的にも使い勝手が良かったので旅客機から改造されて余生を送った機体も多かったですが、双発機が主流となった今では貨物機でらすらなかなか見ることが少なくなり残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました