新小岩【洋食】小岩軒

小岩軒 グルメ

JR新小岩駅南口のアーケード街から少し脇に入ったところにある「小岩軒」
新小岩ですが「小岩」です。

看板には「とんかつと洋食」と書かれていています。
まあとんかつも和食ですがどちらかと言うと洋食に近い存在ですかね。明るい店内はテーブル席とカウンタ席を合わせて15人程でしょうかこじんまりとしており落ち着いた雰囲気です。

メニューは良くあるキッチン系洋食が揃っていて、ハンバーグとカニコロッケにエビフライの黄金トリオメニュー(自称)もありますが、カツカレーが食べたい気分でしたのでランチメニューからカツカレー(980円)を注文します。
厨房の方からカツを揚げる音がしてほどなく到着です。

カツカレー

カツカレー(980円)


ランチにはサラダにデザートのコーヒーゼリーが付いてきます。デザートがあるのが洋食屋さんらしいですね。
カツは少し薄めのロース肉で揚げたてなので熱かったですが、冷ましながらカレールーと合わせて食べてみます。

ほほう、このカレーは只ものでは無いなと言う感じです。
カレーの味わいになんか深みがあるなぁ~と思いながら、ライスと合わせて食べてみるとあ、なんかデミグラスソースに近い食感を感じさせます。

これは洋食屋さんが作るカレーで、カレー屋さんが作るカレーとは違う味です。
熱々のカツにルーを掛けても美味しいし、カレーそれだけでも美味しいです。カレー屋のカツカレーではどうしてもカツにソースを掛けたくなる派なのですが、このカレーにはソースを掛けずに頂けます。
カレーライスはご飯との相性も大事ですが、このカレーなら何に掛けても美味しいかも。

なのでどんどんと胃の中に収まりカレールーのボリュームがもう少し欲しかったですね(笑)。

デザートのコーヒーゼリーも美味しくなかなか美味しく。久しぶりに美味しいランチを頂くことが出来ました。
次回は黄金トリオを試してみたいと思います。

<MAP>


TEL:03-3651-5962
住所:葛飾区新小岩1-40-12
アクセス:JR総武線新小岩駅から徒歩5分
営業時間:1130-1500/1800-2000
定休日:水曜日
HP:なし

(訪問日)2022.8.28

コメント

タイトルとURLをコピーしました