人が戻って来たT3

国際線ターミナル

羽田空港の第三ターミナル(国際線ターミナル)は中国武漢発祥のコロナウィルスで国際線は相次ぐ運休で一気に利用者が激減しました。

一時は訪日観光客で混雑した第三ターミナルでしたが、コロナ渦中に時折スポッティングで第三ターミナルに行くと、いつも出発・到着ロビーやショップが並んだ4階などには人がおらず、賑わっていた店舗も営業休止で閑古鳥が泣いていました。

この状態がいつまで続くのかなと思っていましたが、ようやく日本の入国制限も解除されたことから10月末ウィンタースケジュール切替に際しては羽田発着便も増えたと言うか復活してきました。

これまで閑散としていたターミナルにも人が戻ってきて少しずつですが以前のように活気が出てきはじめています。
まあこれまで空いていてなんか開放感があったので、それはそれで良かった?のですが・・・

街でも訪日観光客を見かける事も多くなってきました。
今は記録的な円安ですから、経済が破綻しかけている日本人に変わってドンドンお金を落として行って欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました