文化の日、天気もよくこの時期では回数が少なくなる南風運用でしたので、京浜島で撮影して15時からは天空橋でRWY22離陸を狙おうかと出かけてみました。
つばさ公園に到着寸前にAYが降りてきて、あーもう少し早く到着すれば間に合ったなぁ~と
視界もよくLDA RWY22で降りてくる飛行機がよく見えます。
それにしても開発に失敗したMRJとは大違いですね。 画像を整理して気が付きましたが、背後にルフトバッフェの尾翼が見えます。
この日の夜に帰国されたようです。 この日は外航機狙いでまずはPRのA321を回収です。 管制塔バック構図で撮影してみました。この時期のRWY22アプローチは14時を過ぎないと機体に光線がアタリませんね。 キャセイのトリプルが到着です。 到着する国際線用B767-300ERと離陸機のコラボです。
金浦発着の国際線も戻ってきましたね。 デルタが相次いで3便到着します。1番手のDL167はRWY22をアサインされましたが、後続のDL7はRWY23に行ってしまいました。 14時半を過ぎてようやく光線が良くなってきました。 第二ターミナルバックに到着するA320Neoです。A321Nに比べるとやっぱり短いですね。 ワンワールド塗装のA350が沖縄から到着です。
機体近くにトンビが居ますが、幸いなことにバードストライクしなくて良かったです。 DLの3便目はRWY22にやってきましたが少し前を飛んでいたUAはRWY23に行ってしまいました。
アプローチのタイミングなんでしょうけどちょっと残念です。
さて15時を過ぎたのですが、アプローチを聞いていると都心ルートに変わらずこのままRWY22/23の様です。
天空橋での上がりが撮れないので、ターミナルに移動してみることにします。
コメント