【RJTT/HND/羽田】2022/11/3撮影レポート①

JL/JAL/日本航空 JL312 B787-8 JA846J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL312 B787-8 JA846J

文化の日、天気もよくこの時期では回数が少なくなる南風運用でしたので、京浜島で撮影して15時からは天空橋でRWY22離陸を狙おうかと出かけてみました。

つばさ公園に到着寸前にAYが降りてきて、あーもう少し早く到着すれば間に合ったなぁ~と
視界もよくLDA RWY22で降りてくる飛行機がよく見えます。

/BIZ/Biz-Jet  HondaJet JA01HJ

BIZ/Biz-Jet HondaJet JA01HJ

売れているホンダジェットが到着しました。流石に大型機が多い羽田空港だとまるで雀のような可愛らしさです。
それにしても開発に失敗したMRJとは大違いですね。

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA03XJ

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA03XJ

画像を整理して気が付きましたが、背後にルフトバッフェの尾翼が見えます。
この日の夜に帰国されたようです。

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321Neo RP-C9937

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321Neo RP-C9937

この日は外航機狙いでまずはPRのA321を回収です。

NH/ANA/全日空 NH696 A321Neo JA113A

NH/ANA/全日空 NH696 A321Neo JA113A

管制塔バック構図で撮影してみました。この時期のRWY22アプローチは14時を過ぎないと機体に光線がアタリませんね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KQE

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KQE

キャセイのトリプルが到着です。

JL/JAL/日本航空 JL92 B767-300ER JA616J

JL/JAL/日本航空 JL92 B767-300ER JA616J

到着する国際線用B767-300ERと離陸機のコラボです。
金浦発着の国際線も戻ってきましたね。

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N406DX

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N406DX

デルタが相次いで3便到着します。1番手のDL167はRWY22をアサインされましたが、後続のDL7はRWY23に行ってしまいました。

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA16XJ

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA16XJ

14時半を過ぎてようやく光線が良くなってきました。

NH/ANA/全日空 NH612 A320NG JA212A

NH/ANA/全日空 NH612 A320NG JA212A

第二ターミナルバックに到着するA320Neoです。A321Nに比べるとやっぱり短いですね。

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA15XJ

ワンワールド塗装のA350が沖縄から到着です。
機体近くにトンビが居ますが、幸いなことにバードストライクしなくて良かったです。

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N506DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N506DN

DLの3便目はRWY22にやってきましたが少し前を飛んでいたUAはRWY23に行ってしまいました。
アプローチのタイミングなんでしょうけどちょっと残念です。

さて15時を過ぎたのですが、アプローチを聞いていると都心ルートに変わらずこのままRWY22/23の様です。
天空橋での上がりが撮れないので、ターミナルに移動してみることにします。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました