両国【とんかつ】いちかつ

いちかつ 両国店 グルメ
いちかつ 両国店

総武線両国駅東口を出てスグの高架下にあるとんかつのお店です。
以前からこの前を通るとランチ時には行列が出来ることのあり、一度行ってみようとおもいつつもなかなかタイミングが合わずようやく訪問しました。

カウンター席だけですが日曜日の夜とあって待つこと無く入店でき指定された席に付くと「メニューはあちらです」と壁に書かれたメニューを案内されお茶とお新香壁が届きます。

大ロースカツ(1000円)にしようかと思ったら横のエビフライ(250円)も気になり、ロースカツ(700円)とエビフライと注文しました。

カウンター越しにカツを揚げている様子が見え、揚がったカツは油を切り粗熱を取る為に少しクルーダウンさせてからカットされて提供されます。

ロースカツとエビフライ

ロースカツ定食(750円)とエビフライ(250円)


定番のキャベツにとんかつとオプションにエビフライ、そしてご飯がいい感じで盛られた丼ぶりに、しじみの味噌汁も到着します。

とんかつはサクサクに揚がっており、豚肉は意外にも柔らかくて食べやすくて並なのに肉厚でチェーン店のとんかつよりボリュームがあります。

しじみの味噌汁もいい感じで出汁が出ており、身も箸でつまみながら頂きます。しじみは身も食べないと栄養価値が損なわれますからね。

エビフライも身がしっかりしていてファミレスのエビフライとは比べ物になりません(笑)
ご飯や味噌汁のお替りは出来ませんが、ボリュームも十分で満腹です。

前回、隣席の人が注文した上ロースとんかつ(1200円)を見ると、なかなかのボリュームでしたので、2度目の訪問ではそちらを頂きました。

上ロースとんかつ

肉厚のやわらかい豚肉でロースとんかつ(750円)の倍近くの厚みがあります。

これは結構なボリュームです。
エビフライを追加するかと迷いましたが、お腹一杯になりました。

駅から近いしとんかつが食べたい時には重宝しそうなお店です。

<MAP>

TEL:03-5625-4615
住所:墨田区横網1-3-4
アクセス:JR総武線両国駅東口からスグ
営業時間:1100-1430/1700-2100
定休日:不定休
HP:なし

(訪問日)2022.4.24/2022.11.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました