北海道【旭川】ルートイングランデ旭川駅前

ルートイングランデ旭川駅前 Hot Spring Report

オススメ度:★★
泉質:カルシュウム・マグネシウム・ナトリウム硫酸塩・炭酸水素・塩化物泉 低張性高温泉
《源泉温度》43.6℃ 《湧出量》?L/min 《PH値》6.9 《成分合計》2243mg/kg
《加温》有 《加水》有 《循環》有 《消毒》有
入湯日:2022.11.12
HP:https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hokkaido/index_hotel_id_635/
住所:旭川市宮下通8丁目1962-1
===
ルートインチェーンで「グランデ」の名前が付くのはチェーンホテルの中でもワンクラス上のホテルです。ルートイングランデ旭川駅前は、まさに駅前で大雪山系の麓にある名湯と名高い天人峡温泉から温泉をローリーで運んでいるとの事なのでちょっと期待しながら利用しました。

大浴場は最上階にあって旭川の街並みが良く見えます。
露天は無く内湯だけになりますが、温泉が使われているのですが、やはり運び湯ですから循環なのは仕方無いとしても加温&加水で無色透明に近く、天人峡温泉らしさは感じられないのが残念でした。

とは言え場大浴場があるのはホテル利用者としては嬉しいのです。
旅先でお風呂で足を伸ばしてゆったり出来るのは良いものです。

流石に、グランデと付くだけあって部屋も広くて旭川駅がよく見えたし、朝食も品数が多かったて良かったのですが、温泉目当てだとちょっと肩透かしになりますね。名湯を楽しむならやはり現地、天人峡温泉まで行かないと駄目なんでしょうね。

シャンプー・リンス・ボディソープは洗い場に常備
ドライヤーは脱衣所に常設(無料)
<MAP>


鉄道:JR函館本線旭川駅徒歩3分
車:道央道旭川鷹栖ICから車で10分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました