【RJCC/CTS/新千歳】2022/11/11撮影レポート①

HD/ADO/エアドゥ HD118 B737-700 JA16AN 撮影Report
HD/ADO/エアドゥ HD118 B737-700 JA16AN

久々の平日の渡道なので、政府専用機の訓練が見られるかなと思っていたら、支持率が落ち込んだ首相が起死回生として外遊することになり、その日程とビンゴとなり政府専用機は前日に羽田へフェリーされてしまい意気消沈しましたが、新千歳での撮影もご無沙汰なので午前中はモーターランドで撮影してきました。

NH/ANA/全日空 NH53 B777-200ER JA745A

NH/ANA/全日空 NH53 B777-200ER JA745A

羽田では何回か撮影している鬼滅の刃が到着です。

JL/JAL/日本航空  ERJ170 JA215J

JL/JAL/日本航空 ERJ170 JA215J

この日は天気も良く樽前山の噴煙もよく見えます。
北海道は活火山が多く噴煙がこうやって見えるのも日常なんでよね。

NH/ANA/全日空 NH4872 DHC-8-400 JA844A

NH/ANA/全日空 NH4872 DHC-8-400 JA844A

ダッシュ8も羽田はそうそう見る機会が無いので新鮮に見えます。

HD/ADO/エアドゥ HD15 B767-300ER JA607A

HD/ADO/エアドゥ HD15 B767-300ER JA607A

AirDoのポケモン塗装機が到着です。バックの木々が紅葉していい感じです。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM103 A320 JA827P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM103 A321Neo JA827P

ピーチが成田が到着です。冬場は太陽が南東から差し込むので機首部分が陰ってしまうのが残念です。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM102 A320Neo JA208P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM102 A320Neo JA208P

シャークレット付のピーチが離陸します。エンドから滑走するとちょうどいい感じでエアボーンしてくれます。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK102 A320 JA03JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK102 A320 JA03JJ

A8からインターセプトで上がると管制塔バックで上がります。

7C/JJA/チェジュ航空 7C1102 B737-800 HL8333

7C/JJA/チェジュ航空 7C1102 B737-800 HL8333

少しずつ国際線も戻ってきており、LLCのチェジュ航空が到着します。

FW/IBX/IBEXエアラインズ FW47 CRJ-700 JA07RJ

FW/IBX/IBEXエアラインズ FW47 CRJ-700 JA07RJ

楽天イーグルスのスッテカーが貼られたCRJが上がります。11月の北海道にしては気温は高めなので滑走路上だと陽炎でメラメラ感が出てしまいます。

JL/JAL/日本航空  ERJ-170 JA218J

JL/JAL/日本航空 ERJ-170 JA218J

ERJも滑走路が近いと大きく見えます。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました