【RJAA/NRT/成田】2022/11/27撮影レポート

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK305 A320 JA21JJ 撮影Report
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK305 A320 JA21JJ

ジジババ切符(大人の休日倶楽部パス)の3日目は近場の撮影に使おうと思ってましたがゆっくりしすぎて予定が狂いました。
なのでNEXに乗って成田空港へ行ってみることにしました。

時間的にRWYエンドまで行くのは厳しいので第二ターミナルの展望デッキからBランの着陸機をメインに狙おうと利用客が戻ってきたターミナルを通ってデッキへ上がります。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM532 A320Neo JA208P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM532 A320Neo JA208P

成田は一時LCCが幅を効かせていましたがコロナで減便されて便数が減りましたが、ようやく外航のLCCも戻りはじめてきました。

MU/CES/中国東方航空 MU7481 A350-900 B-323H

MU/CES/中国東方航空 MU7481 A350-900 B-323H

チャイナイースタンのA350がやって来ましたが、よく見ると中国向けA350の1番機スッテカーが付いてます。

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18907

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18907

眼の前にスポットインしていたダイナスティのA350-900がスポットアウトしました。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 B777-300ER B-KQT

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX520 B777-300ER B-KQT

キャセイのトリプルがBランに降りてきました。

JL/JAL/日本航空 JL783 B787-9 JA880J

JL/JAL/日本航空 JL783 B787-9 JA880J

JL

NH/ANA/全日空 NH836 B787-9 JA898A

NH/ANA/全日空 NH836 B787-9 JA898A

NHは第一ターミナルなのでAランに降りる場合が多いですがBランにアサイン便もあります。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK304 A321Neo JA27LR

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK304 A321Neo JA27LR

GKの最新鋭、A321が沖縄から到着します。やっぱりA321は長いですな。

UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO849 A320 B-LCN

UO/HKE/香港エクスプレス航空 UO849 A320 B-LCN

CX傘下になったHKエクスプレスが出発します。この後入れ替わるように香港からのA320がBランに降りてきました。
と言う事は利用者も結構居ると言う事でしょうね。

15時半を過ぎると機体がオレンジ色が強く出てしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL3006 B737-800 JA338J

JL/JAL/日本航空 JL3006 B737-800 JA338J

伊丹からのJL便が到着です。一時、成田伊丹線は運休していましたが国際線も戻ってきたので再開された感じですかね。

この日はJRで帰らないと行けないので時刻表を見ると16時に快速があるのでそれに乗ることにして丁度アプローチに入ってきたHAを〆にします。

HA/HAL/ハワイアン航空 HA821 A330-200 N384HA

HA/HAL/ハワイアン航空 HA821 A330-200 N384HA

1撮影したのは15:50で今の時期が一番日没が早く16時半ですから、どうしても赤みが強くなってしまいますね。

撮影後は機材を仕舞い駅に向かいます。
NEXだと指定券が必要ですがもう発行枠が無いので帰りはゆっくり?快速で帰ってきました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました