旅客導線が悪すぎの第二ターミナル

羽田空港第2ターミナル

羽田空港の第二ターミナルに行くたびに、第二ターミナルの旅客導線が悪いのには閉口してしまいます。
なんかデザインに凝った?お陰で利便性が悪すぎてどうにかして頂戴と言いたくなります。

特にモノレールや京急線が発着する地下から出発階までのルートが上りエスカレータ1基と収容が悪過ぎのエレベーター2基だけでタイミングによってはエスカレータの列が出来ます。
それも片側空けなんかしているから余計です。

エレベーターに至っては、ただでさえ搭乗人数が限られていて子供連れのバギーが2台も乗れば良い方です。デザインのお陰なのかドアセンサーの位置が通常のエレベーターとは違くてなかなかドアが閉まらなかったり使い勝手が悪いエレベーターなんですよね。
今日も地下の乗り場には列が出来てました。

あと駐車場への行き来とちょっとね~と思う時があります。
特にP4側、ターミナル3階の通路がフードコート状態で通りづらいことが多々あるのです。P3側の方は店舗形式が殆どなのでそんなに困らないのですがP3の方が早く満車になることが多いのでP4に停めるとちょっと憂鬱だったりします。

利用者が戻って来ていますからホント、第二ターミナルの導線による混雑はなんとかして欲しいものです。

これが第一ターミナルだと南北で分かれて2つの導線になるのでまだマシです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました