【RJBB/KIX/関西】2023/1/1撮影レポート2

HO/DKH/吉祥航空 HO1610 B787-9 B-1115 撮影Report
HO/DKH/吉祥航空 HO1610 B787-9 B-1115

関空は国際線の乗入れも多いから、戻ってきた訪日客もかなり利用しています。
でも発祥の地、中国の節操がないウィルス対策のお陰でなんやら大陸からウィルスが多く持ち込まれそうな予感がしてならないので、混雑する関空はちょっと落ち着かなかったです。フードコートなんかに大量に陣取ってましたからね~

NH/ANA/全日空 NH991 A321Neo JA139A

NH/ANA/全日空 NH991 A321Neo JA139A

この後搭乗することになるJA139Aが15分遅れで到着です。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ47 A350-900 9V-SJD

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ47 A350-900 9V-SJD

バンクーバーからシンガポールに向かっていたSQ47がダイバートしてきました。
後で知りましたがこの日はマニラで停電があって空域管制が出来ず多くの便に影響が出たようです。

BR/EVA/エバー航空 BR131 A330-300 B-16331

BR/EVA/エバー航空 BR131 A330-300 B-16331

エバーはBad Badtz-Maru塗装機でした。
台北までだと軽いのか眼の前で上がってくれました。

BX/ABL/エア釜山 BX219 B737-800 HL7757

BX/ABL/エア釜山 BX219 B737-800 HL7757

関空は韓国線は充実していますね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX595 B777-300 B-HNS

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX595 B777-300 B-HNS

キャセイが香港に向けて離陸します。流石にB777-300ERだと大きく見えます。

JL/JAL/日本航空 JL2505 B737-800 JA322J

JL/JAL/日本航空 JL2505 B737-800 JA322J

JALも以前は関空へ国内線でもジャンボを飛ばしていたのですが、今は小型機が中心です。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM137 A320 JA818P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM137 A320 JA818P

ピーチ機をりんくうタウンをバックに。800番代レジはピーチ就航時からのレジ番ですね。

NH/ANA/全日空 NH1748 B737-800 JA59AN

NH/ANA/全日空 NH1748 B737-800 JA59AN

27番ゲートにやって来たのはB737-800でした。

VJ/VJC/ベトジェット VJ930 A321Neo VN-A674

VJ/VJC/ベトジェット VJ930 A321Neo VN-A674

ココで撮影を始めたときから尾翼だけは見えていたベトジェットがようやく出発するようです。

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW284 A330-300 HL8502

TW/TWB/ティーウェイ航空 TW284 A330-300 HL8502

韓国のLCCもワイドボディ機を飛ばす時代になりましたね。

そろそろNH998の搭乗が始まるようなのでゲート前に向かうことにします


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました