懐かしシリーズ”ダイナスティのB747-200”

CI/CAL/中華航空 B747-200 B-1866 懐かしシリーズ
CI/CAL/中華航空 B747-200 B-1866

羽田の旧B滑走路に進入するダイナスティ(中華航空)のB747-200です。

この頃はまだ羽田には中華航空だけが国際線として乗入れていた時代です。以遠権を持ってましので羽田からホノルルまで飛ぶフライトは人気がありましたね。
自分も1度、羽田からダイナスティでホノルルまで行った事があります。

今無き国際線ターミナルはボーディングブリッジが1つだけで運用されていた記憶があります。
確か22番ゲートだったかな。
羽田~台北間はB747に混じってMD11やA300-600Rが飛んでいましたね。

この春に久々に海外に出ようと、台湾に狙いを絞ってスケジュールと練ったらダイナスティが一番良かったので、航空券を購入しようかと思って居た矢先に自宅のエコキュートが壊れると言う、まるで計ったかのようなタイミングでエコキュート交換費用で台湾が吹っ飛んでしまいました。

久しぶりに海外に出れるチャンスだったのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました