千葉県【成田湯川】龍泉の湯

龍泉の湯 Hot Spring Report
龍泉の湯

オススメ度:★★★
泉質:含よう素-ナトリウム塩化物強温泉 高張性低温泉
《源泉温度》29.7℃ 《湧出量》?L/min 《PH値》? 《成分合計》31,686mg/kg
《加温》有 《加水》有 《循環》有 《消毒》有
料金:(大人休日)980円
入湯日:2023.6.4
HP:http://www.ryusennoyu.com/
住所:千葉県成田市松崎1249
===
国道464号線バイパス北千葉道路松崎IC近く、京成成田空港線成田湯川駅から歩いけるが、ちょっと遠回りになるので歩くと15分程の場所に有る温浴施設で開業が2017年とまだ真新しい建物が気持ち良く感心ます。

下足箱もコイン不要なのは最近は現金を持ち歩く事が少なくなったので嬉しいです。
券売機で入浴券を購入しますが現金だけなのはちょっと残念(館内のレストランではクレジットカードが利用出来るようです)。
でも休日でも1000円を切っているのは努力してます。

フロントで下足鍵と交換でリストバンドを貰い、フロントの奥が浴場になっていて男女浴場は固定のようです。

脱衣場のロッカーは100円リターン式で大中小サイズが有ります。
内湯は温泉浴槽と白湯の2つでそんなに大きくは有りませんが屋根が高く、大きな窓があるので窮屈感は無いです。

露天は壺湯と温泉浴槽、炭酸泉浴槽と良くある構成です。
涼み場もあり、眺望は有りませんがスカイライナーが高速通過する音が良く聞こえます。

壺湯も5つあり全て温泉利用されてますが、掲示によれば強塩泉(塩化ナトリウム成分19,000mg/kg)なので加水とのことで、それもかなり加水され循環濾過されているで塩分はかなり控えめです。

露天、内湯の温泉浴槽からは僅かですがオーバーフローはしてますが循環率が高そうな感じです。
塩素臭は露天、内湯とも少なく体に塩素臭が付くことは無かったです。

強塩泉は湯上がりの後にベタつきますから嫌われるのでしょうかね。
それが温泉の醍醐味なんですが、一般な方には湯上がりはさっぱりが余韻のでしょう。
なので、高張性温泉なのですが折角の効能が落ちてしまっているのが残念でありません。

清潔感もあり2階には休憩処も有って施設的には整っているので温泉に拘りが無ければ高評価で良いのですが、源泉原理主義(笑)にはちょっと残念な感じでした。

洗い場に、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、脱衣場にドライヤー常備。

シャンプー・リンス・ボディソープは洗い場に常備
ドライヤーは脱衣所に常設(無料)
<MAP>


鉄道:京成成田空港線成田湯川駅から徒歩15分
車:東関東自動車道成田ICから車で15分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました