ブルネイとスイスの降りを順光で狙える南風シーズンの朝に成田に行こうと思いながら天気やら都合がつかずなかなか行けませんでしたが先週末にようやく行ってきました。
しかし朝出発前に確認するとRWYは34でなおかつ7時半到着予定のブルネイは30分早着予定となっており間に合うか微妙な感じでした。
途中、酒々井PAで無線をONするとブルネイがアプローチにコンタクトしてきたところで急いで34Rに向かいましたが、残念ながら間に合わずさらにRWYチェンジとなり16Lに移動する羽目になりました。
ブルネイも16だったら間に合ったかも・・・
ベトジェットも321で成田なんですね。 以前はアエロメヒコはレア感があったのですが、もう朝の定番になりましたね。 エアアジアのA330ですがなんか塗装が色褪せているのはコロナ禍でストアされていたのでしょうか? ポーラのB747-8Fです。カーゴだとAランに降りる事も多いのですがBランに降りてきました。 一時はLCCが運休するキャリアが多かったですが、需要も戻ってきたこともLCCの動きも活発になりました。 欧州キャリアが羽田に移りましたがKLは成田に飛んできていますが、昔は747だったんですが今は中型のドリームライナーです。 ロシアのZを印象があると居うことで尾翼の絵柄が変わってからは初撮りです。 今日のターゲット、LXのトリプルが到着です。LXを撮影するのも久しぶりかな ドリームライナーを導入することになったオーストリアが到着です。
そのうち成田線もドリームライナーになることでしょうね。
この後、韓国のLCCが相次いで到着するのを撮影してから移動することにします。
コメント