【RJAA/NRT/成田空港】2023/6/4撮影レポート

撮影Report

ブルネイとスイスの降りを順光で狙える南風シーズンの朝に成田に行こうと思いながら天気やら都合がつかずなかなか行けませんでしたが先週末にようやく行ってきました。

しかし朝出発前に確認するとRWYは34でなおかつ7時半到着予定のブルネイは30分早着予定となっており間に合うか微妙な感じでした。
途中、酒々井PAで無線をONするとブルネイがアプローチにコンタクトしてきたところで急いで34Rに向かいましたが、残念ながら間に合わずさらにRWYチェンジとなり16Lに移動する羽目になりました。
ブルネイも16だったら間に合ったかも・・・

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-400F N583UP

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-400F N583UP

羽田ではジャンボはルフトしか見られなくなりましたが成田はカーゴですがまだまだジャンボを見られる機会が多いのが嬉しいですね。

VJ/VJC/ベトジェット VJ932 A321Neo VN-A614

VJ/VJC/ベトジェット VJ932 A321Neo VN-A614

なんか機体が長いなぁとおもったらA321でした。
ベトジェットも321で成田なんですね。

AM/AMX/アエロメヒコ航空 AM58 B787-8 N783AM

AM/AMX/アエロメヒコ航空 AM58 B787-8 N783AM

以前はアエロメヒコはレア感があったのですが、もう朝の定番になりましたね。

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ600 A330-300 HS-XTG

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ600 A330-300 HS-XTG

エアアジアのA330ですがなんか塗装が色褪せているのはコロナ禍でストアされていたのでしょうか?

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-8F N855GT

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-8F N855GT

ポーラのB747-8Fです。カーゴだとAランに降りる事も多いのですがBランに降りてきました。

5J/CEB/セブパシフィック航空 5J5062 A320 PR-C4108

5J/CEB/セブパシフィック航空 5J5062 A320 PR-C4108

一時はLCCが運休するキャリアが多かったですが、需要も戻ってきたこともLCCの動きも活発になりました。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL863 B787-9 PH-BHC

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL863 B787-9 PH-BHC

欧州キャリアが羽田に移りましたがKLは成田に飛んできていますが、昔は747だったんですが今は中型のドリームライナーです。

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG54 B787-8 JA827J

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG54 B787-8 JA827J

ロシアのZを印象があると居うことで尾翼の絵柄が変わってからは初撮りです。

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNF

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNF

今日のターゲット、LXのトリプルが到着です。LXを撮影するのも久しぶりかな

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPD

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPD

ドリームライナーを導入することになったオーストリアが到着です。
そのうち成田線もドリームライナーになることでしょうね。

この後、韓国のLCCが相次いで到着するのを撮影してから移動することにします。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました