2023年第一回大人の休日倶楽部パス

50歳以上んが入会出来るJR東日本ビューカードの「大人の休日倶楽部」に入会すると利用できる「大人の休日倶楽部パス」(個人的通称:ジジババきっぷ)ですが今年も1回目の利用期間となった先週、早速利用しました。

今まではコロナ禍と言うことで利用期間でも満席になることは少なかったのですが今年は行動制限も無くなり、利用者も戻ってきて各方面の新幹線は混雑して、満席になる列車が頻発して臨時列車が追加設定される程になりました。

なのでこの切符の存在を知らない人がこの時期に新幹線を利用した人はなんでこんなに混んでいるんだと思った人も多いでしょうね。

今回もJR東日本管内版4日間を購入して
 1日目 温泉に入るので長野往復
 2日目 へぎそばを食べに長岡往復
 3日目 大湊線とむつ湾フェリー乗りに青森日帰り
 4日目 撮り鉄で一ノ関日帰り
で通常価格102,140円相当のところ15,270円で利用出来たのでかなり利用価値は高かったのですが、わざわざ日帰りで連日新幹線に乗るもの大変だったり(笑)とそろそろのんびり旅に切り替えないと駄目ですかね。

ちなみに2回目は11月30日~12月12日になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました