行田で古代蓮を

この時期になると足を運んでいる行田の古代蓮。
7/2の日曜日に行ってみました。
そろそろテレビなどでも古代蓮が取り上げられる時期ですが、まだ放映されていないのか思った程の人出は無かったです。まあ現着したのが10時ですから蓮の見頃時間帯としては最後の方ですから・・・

本日の営業は終了?と閉じてしまった花も多い感じです。

どこにピントを当てるか考えながら撮影するもの楽しいです。

そう言えばベトナム航空も蓮の絵が使われてますね。

この時間になるとトップライト光線なので明暗が際立ちますね。

見物者が徐々に少なくなっているお陰で比較的容易に人を入れないで撮影が出来ました。

展望台も今日は待ち時間20分と言う事で上がってみました。
今年の田んぼアートは「飛んで埼玉Ⅱ」だそうです。
行田はさいたま発祥の地ですものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました