【RJAA/NRT/成田】2024/2/3撮影レポート(1)

撮影Report

土曜日は天気もよく久しぶりに成田に行って生モツを買ってモツ煮を作ろうと車で出掛けきました。
最近、週末の午前中は京葉道路が渋滞するので車だと面倒なのですが買い物があるので仕方ありません。

11時前にRWY16Rエンド側の空き地ポイントに到着するとグアム行のUAが上がって行くところでした。

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA881 A330-300 PK-GPW

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA881 A330-300 PK-GPW

ガルーダのレジは見覚えがあると思ったら先日羽田で撮影していましたね。

AF/AFR/エールフランス AF147 B777-200ER F-GSPI

AF/AFR/エールフランス AF147 B777-200ER F-GSPI

エールフランスは羽田と成田の両方に飛ばしています。メジャーキャリアが羽田シフトするかな成田に飛ばす心意気?には感謝です。

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 A350-900 VN-A895

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 A350-900 VN-A895

ベトナムの350が上がります。なぜかフォトショで青空バックのベトナムを自動補正すると色が変になるんですよね。
ボディと青空を誤認識するのかな?

JL/JAL/日本航空 JL723 B767-300ER JA618J

JL/JAL/日本航空 JL723 B767-300ER JA618J

成田の御三家と言えば、JALとUA、NWって言う時代がありましたが羽田シフトで今ではJALのフライトが少なくなった感じです。

RA/RNA/ネパール航空 RA434 A330-200 9N-ALY

RA/RNA/ネパール航空 RA434 A330-200 9N-ALY

カトマンズへ向うA330です。

7C/JJA/チェジュ航空 7C1101 B737-800 HL8034

7C/JJA/チェジュ航空 7C1101 B737-800 HL8034

この時間は韓国のLCCが次々離陸するのですが、この機体はかなり色褪せてます。こういうキャリアはちょっと心もなく乗りたくないですね。

TG/THA/タイ国際航空 TG643 B777-300ER HS-TKL

TG/THA/タイ国際航空 TG643 B777-300ER HS-TKL

バンコクまでのトリプルなので早く上がるかなと思っていたら意外と低空で上がっていきました。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNK

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNK

Swissはサマースケジュールだと出発が早くなり光線的にどっちで撮っても微妙なのですが、この時期はお昼出発なのでココから順光で撮影できます。。

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-400F N576UP

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-400F N576UP

UPSのジャンボです。米国本土行なのでいい感じの上がりです。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQC

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL862 B777-200ER PH-BQC

お昼も過ぎてお腹も減ったので、芝山の空の駅でお弁当と目的の橋村商店のホルモンを買いに向かいます。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました