【RJAA/NRT/成田】2024/2/3撮影レポート(2)

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO964 B747-8F N851GT 撮影Report
PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO964 B747-8F N851GT

空の駅風和里しばやまでお目当ての生ホルモンを購入して車に戻るとランチェンしたようで16上がりになったようです。
今日は北風予報だったのに・・・とまあ、ココからならさくらの丘で上がりが撮れるからいいかと車を走らせます。

予想外のランチェンでしたが今日は車で出掛けて助かりました。
さくらの丘のベンチで買ったお弁当を食べながら撮影を再開です。

5J/CEB/セブパシフィック航空 5J5069 A320 RP-C4159

5J/CEB/セブパシフィック航空 5J5069 A320 RP-C4159

エンジェルシティ行ですが元クラーク海軍基地なんですよね。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ624 A321 B-1831

CZ/CSN/中国南方航空 CZ624 A321 B-1831

先程は韓国LCCの出発ラッシュでしたが、この時間は中国メインランドのキャリアが立て続けに出発します。

CA/CCA/中国国際航空 CA924 A321 B-8562

CA/CCA/中国国際航空 CA924 A321 B-8562

CAもA321ですか・・・なんか時代を感じます。昔はB747やB767でしたからね。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ101 A380 HL7625

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ101 A380 HL7625

この日のアシアナがA380でした。こうみるとやっぱりA380はちょっとスマートじゃないです、やっぱり747には敵いませんね。

HO/DKH/吉祥航空 HO1380 B787-9 B-208A

HO/DKH/吉祥航空 HO1380 B787-9 B-208A

スタアラに加盟している吉祥航空ですが、サービスはどうなんでしょうね。
まあスタアラ系はピンキリだから期待できないかな・・・

BR/EVA/エバー航空 BR183 A330-300 B-16333

BR/EVA/エバー航空 BR183 A330-300 B-16333

サンリオキャラクタカラーのA330ですが、なんか久しぶりに見た感じで、まだ飛んでいたんだと思ってしまいました。台湾ではまだ根強い人気なんでしょうかね。

CI/CAL/チャイナエアライン CI103 A321 B-18108

CI/CAL/チャイナエアライン CI103 A321 B-18108

エバーに続いてダイナスティも上がりましたがA321
です。321なので高雄行かなと思ったら台北行でした。

I9/HLF/セントラル航空 I9828 B737-800 B-223R

I9/HLF/セントラル航空 I9828 B737-800 B-223R

中国も怪しい?カーゴキャリアが多くなってきました。

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア C89275 B747-400F LX-WCV

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア C89275 B747-400F LX-WCV

香港に向うカーゴルクスです。早く上がるかなと思ってましたが、貨物が多いのかいい感じで上がってくれました。アッパーデッキの短い改造機では無い400カーゴですね。

JX/SJX/Starlux JX801 A350-900 B-58563

JX/SJX/Starlux JX801 A350-900 B-58563

スターラックスのA350です。先日JXに搭乗した友人がなかなか良かったよと言ってたので乗ってみたいですが、スケジュールが微妙なんですよね。

さてもつ煮を作らなくてならないのでこの辺で切り上げて撤収しました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました