【RKSI/ICN/仁川】2024/3/20撮影レポート1

KE/KAL/大韓航空 KE690 A330-300 HL8003 撮影Report
KE/KAL/大韓航空 KE690 A330-300 HL8003

今回、ベトナム遠征はソウル経由で行ってきました。昨夏のICN発の往復を購入しておいたのでその復路を利用して3/19の夜に到着、空港近くのBest Western Premier Incheon Airportに宿泊しました。

部屋が9階とあって朝起きるとRWY34Lへのアプローチ機が見えます。ちょうどKEがやってきたので撮影してみましたが600mm相当でなんとか撮影できると言った感じですが窓ガラスのコンディションがいまいちです。

なのでコンビニでかったサンドイッチで朝食にした後、滑走路方向に歩いてみるとパラダイスシティ脇から撮影できる場所がありました

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ744 A330-300 HL7746

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ744 A330-300 HL7746

場所は良かったのですが、風通しが良くめちゃ寒です。この後南国なのであまり防寒仕様では無かったので余計に寒かった~

VJ/VJC/ベトジェット VJ862 A320 VN-A668

VJ/VJC/ベトジェット VJ862 A320 VN-A668

この後腐る程?撮影できるベトジェットのA320が到着です。寒いのでちょっと移動してホテル建物の影になる場所で待避しながら撮影します

K4/CKS/Kalitta Air K4934 B747-400F N782CK

K4/CKS/Kalitta Air K4934 B747-400F N782CK

FR24を見ているとカリッタが来てます。カーゴは33Rに降りる場合が多いと聞いてましたが34Lにやってきました

KC/KZR/エア・アスタナ KC909 A321Neo EI-KGI

KC/KZR/エア・アスタナ KC909 A321Neo EI-KGI

カザフスタンの国営航空会社エア・アスタナで、日本には乗入れて無いキャリアなので撮影出来て良かったです。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ794 B747-400F HL7421

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ794 B747-400F HL7421

アシアナの旅客型ジャンボは3/25に引退してしまいましたがカーゴはまだまだ現役です。

KE/KAL/大韓航空 KE336 B777F HL8075

KE/KAL/大韓航空 KE336 B777F HL8075

以前良く成田で日曜日にKEカーゴを撮影しましたが、まだやってきているのかな

YP/APZ/エアプレミア YP5672 B787-8 HL8388

YP/APZ/エアプレミア YP5672 B787-8 HL8388

エアプレミアってLCCじゃないみたいですが・・・

KJ/AIH/エア・インチョン KJ311 B737-800F HL8319

KJ/AIH/エア・インチョン KJ311 B737-800F HL8319

空港名が名前になっているエア・インチョンをインチョンで撮影です(笑)

YG/HYT/YTOカーゴ・エアラインズ YG9051 B757-200F B-221J

YG/HYT/YTOカーゴ・エアラインズ YG9051 B757-200F B-221J

中国のカーゴです。
B757の貨物機と言うのはアジアでは珍しいですね。

K4/CKS/Kalitta Air K4969 B747-400F N710CK

K4/CKS/Kalitta Air K4969 B747-400F N710CK

またもやカリッタが到着です。日本ではカリッタを撮影できる機会はそう多くは無いですから嬉しいです

BR/EVA/エバー航空 BR170 A330-300 B-16338

BR/EVA/エバー航空 BR170 A330-300 B-16338

この場所は10時半を過ぎると光線状態が悪くなってきます。
ホテルのチェックアウトタイムもありますからエバーを撮影した後、ホテルに戻ります。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました