【RKSI/ICN/仁川】2024/3/20撮影レポート2

LJ/JNA/ジンエアー LJ322 B737-800 HL7562 撮影Report
LJ/JNA/ジンエアー LJ322 B737-800 HL7562

午前中パラダイスシティ脇で撮影し、ホテルをチェックアウトしお昼を近くのレストランで済ました後、午後の撮影に向かいます。

ホテルからは34L/Rの反対側に位置する5 star cafeの屋上から撮影ができるとの情報だったのでUberで車を手配して向かいましたが・・・途中経路で示された道が封鎖されており遠回りする羽目になりました。呼んだ車がタクシーだったのでその分料金がかさみましたが1000円程度で済んだので良かったです。

cafeでドリンクを注文して屋上のテラスに上がりますが風が強く「寒い」です。なので風よけになる場所に退避しながら撮影することに

OZ/AAR/アシアナ航空  A330-300 HL7792

OZ/AAR/アシアナ航空 A330-300 HL7792

場所柄OZとKEが多くなるのは仕方ないですね。まあ成田にやって来ない機体もありますから撮影しないわけにはいきません

SC/CDG/山東航空  B737-800 B-1442

SC/CDG/山東航空 B737-800 B-1442

山東航空は一時、羽田へやってきてましたが運休となっているようです。

ZH/CSZ/深セン航空 ZH8067 B737-800 B-1936

ZH/CSZ/深セン航空 ZH8067 B737-800 B-1936

羽田にもやってきている深セン航空です。この場所はRWY34Lエンド辺りになりファイナルアプローチの様子を撮影できます。

UPS B747-8F N630UP

34RのRunupも撮れなくは無いのですが、陽炎がひどくなります。B747クラスならまだしもB737だともうメラメラです。

NX/AMU/マカオ航空  A321 B-MCD

NX/AMU/マカオ航空 A321 B-MCD

マカオ航空はターミナルビルバックで撮影してみました。それにしても独特な屋根ですね

OZ/AAR/アシアナ航空  A321Neo HL8371

OZ/AAR/アシアナ航空 A321Neo HL8371

運良く35Rへの同時進入のツーショットとなりました。

KE/KAL/大韓航空  B737-800 HL8240

KE/KAL/大韓航空 B737-800 HL8240

仁川大橋をバックに進入してくるB737-800を狙ってみました。
もう少し空がクリアだと良かったのですが、これも中国からのスモッグの影響なのでしょうかね。

AY/FIN/フィンランド航空  A350-900 OH-LWL

AY/FIN/フィンランド航空 A350-900 OH-LWL

AYはマリメッコキビ塗装のA350-900がやってきました。

KE/KAL/大韓航空  A220-300 HL8315

KE/KAL/大韓航空 A220-300 HL8315

ボンバルディアのCS300改めエアバスA220-300となった元?MRJのライバル機でしたがライバルどころかMRJが消えてしまいましたね。

この後数機の到着機を撮影してからホテルに戻り空港へ向かいました。
ベトナム航空はスカイチームなのでてっきりターミナル2だと思っていたらターミナル1と言うことで引き返したりしましたが搭乗時刻まで余裕があったのでターミナル内で少し撮影してました。

KE/KAL/大韓航空  B777-300ER HL7205

KE/KAL/大韓航空 B777-300ER HL7205

35Rの着陸は少ないのですが、数機到着機を撮影してから地下鉄でサテライトへ移動しベトナム航空で目的地のホーチミンに向かいました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました