コロナでした。

TRAVAIRの独り言

1週間前6月の最終週に会社でCovid-19、コロナに罹った人が立て続けて出ました。会社など人が集まる場所ではマスクを着用していたし、これまでコロナ禍で似たような状況でも濃厚接触者扱いさえても感染してなかったので、大丈夫と高をくくって帰宅したのですが・・・

夜、寝る前になんか喉に違和感があるなと気が付き、夜に四川の麻婆豆腐を食べたから?と思いつつ就寝しての翌日土曜日、普通に起きて昼間はカーディーラーに車検の見積もりなどをして帰ってきた後、昼寝をするとなんかサッパリする筈がなんか熱っぽく感じ体温を測ると37.5℃です。

まさか・・・と思いつつその日は夕飯の後、寝ることにしましたが軽い頭痛もあり熱も高くなってきているなと思いつつ就寝、翌朝の体温は37.3℃。
朝一でこれだと夕方には上がりそうだから病院行った方が良いなと、近所に日曜も診療している発熱外来があるので行き検査をしてもらうと・・・「コロナ陽性です」と言われ解熱鎮痛薬と咳止めを処方されました。

土曜が発症したので土曜が0日目で、5日間が療養期間になるの木曜一杯が自宅謹慎です。
帰り際にスーパーで買い出しをして部屋での療養生活が始まりますが、熱は37.5℃前後をふらふらするので、風邪の症状と大して変わらずそんなに辛くは無かったので幸いです。

月曜あたりはちょっとしんどい時間もありましたが、火曜あたりは起き上がっても大丈夫になり、水曜日は微熱程度まで回復しました。
解熱鎮痛薬も火曜日辺りまで飲んだのですが、微熱程度で飲むのはいかがなものかと飲まないようにして木曜日はほぼ平熱状態に。

療養期間満了と言う事で本日、社会復帰をしましたが職場でなんと自分も含め7人ものコロナ感染者が出たと言うのです。
いやはや数年前のコロナ禍で数名の感染者が出ましたが、ここまで連鎖反応的に増えたことは無かったですね。

コロナが5類になってなんかもうコロナが過去になった気もしてましたがまだまだ警戒を怠ってはいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました