久しぶりのA340に乗ってきます

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH
LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

来週、久しぶりにLXのA340に乗って欧州まで行ってきます。
既に日本線ではA340は撤退しているので、ソウル発になりますがコロナ禍でしばらく長距離便にも乗って無かっただけに耐えられかなとちょっと心配だった?のでプレエコにしました(笑)

というのもソウル発で安い設定(就航記念?)があり、日本発のエコノミーとほぼ同額か少し安く往復で20万です。
日本路線は人気が有るので結構混雑しており値段の高値で推移してますが、ソウルだと日本路線程では無く比較的安く購入できます。

往路はLXのチューリッヒ直行便で復路はフランクフルト経由のルフトハンザです。

ルフトハンザにしたのはB747-8に乗る為です。これでB747シリーズは貨物タイプとSPを除いて派生型には乗ったことが出来きるしプレエコだしと良いこと?付く目です。

さらにソウルから日本へはANAのスタアラ特典航空券で、ICN/NGO/xISG/HND/FUK/ICNと海外発のルールを活用して15000マイルで石垣24時間滞在のおまけ付きです。

お陰で3枚の航空券となるので遅延とかあると面倒なことになるので大幅遅延だけは勘弁して欲しいなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました