平井【ラーメン】まる政

グルメ

白河らーめんのお店として以前から営業されていて一度行こうと思いながらお昼だけの営業なのでなかなか機会が無くようやくお邪魔しました。

JR平井駅から歩いて10分程で住宅街のナカにあるお店なので初めてだと迷うかも知れません
カウンター6席、テーブル1卓4席の合計10席とこじんまりとしたお店でご夫婦で切り盛りするのはこの席数が精一杯なのでしょう。

メニューにあった日替わりランチサービス「らーめん+ミニカレー1000円」を注文しました。
開店直後で他にお客さんは居なかったので5分ほどで配膳です。

らーめんとミニカレー

らーめんは白河らしく透き通った鶏ガラ醤油ベースでシナチク、ほうれん草、チャーシュー、海苔に半煮玉子と単品だと750円ですから最近のらーめんとしてはリーズナブルですね。

さっぱりしたスープに自家製の平手打ち麺が相性が良く、スルスルと入っていきます。
チャーシューも自家製で、食べた時の食感が柔らかい牛タンを食べているような感じがしました。柔らかさと良い味の染み方がなんとも良く、次回はチャーシュー麺とライスにしてたっぷりこのチャーシューを味わいたいと思った程です。

ミニカレーライスは家庭的な感じで華やかさはありませんが手作りさが出てて良かったです。

最近はこういう背脂がいっぱい浮いてない、さっぱりとした醤油らーめんを食べる機会が少なかったので余計に美味しく感じました。
やっぱりラーメンの基本は背脂とかに頼らない鶏ガラスープの醤油ラーメンがいいのかな?

<MAP>

TEL:03-3619-1197
住所:江戸川区平井6-43-3
アクセス:JR総武線平井駅から徒歩10分程
営業時間:1100-1400
定休日:不定休
HP:なし
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました