【RJTT/HND/羽田】2024/7/13撮影レポート

撮影Report

梅雨がまだ明けない三連休ですが、土曜日はまだ天気が良かったので午後のRWY22離陸を狙おうかと羽田空港へ行ってみました。
14時半前に品川から快特に乗ったので一旦第三ターミナルまで行き、土手沿いを歩いて海老取川へ向かいます。
まだLDA-RWY22だったので着陸機を撮影してからRWYチェンジしてから定位置に向かいます。

NH/ANA/全日空 JL667 B737-800 JA341J

JL/JAL/日本航空 JL667 B737-800 JA341J

歩きながら離陸機を狙いましたがRWYに近い場所だとお腹が強調されてしまいます。

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321 RP-C9918

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321 RP-C9918

赤い鳥居あたりでPRが上がってきました。自宅を出たときは晴れてたのですが・・・

NH/ANA/全日空 NH625 B787-8 JA825A

NH/ANA/全日空 NH625 B787-8 JA825A

定位置に到着です。海老取川の河川敷公園でベンチもあって時間的に日陰になるので夏場には撮影しやく好きな場所です。

JL/JAL/日本航空 JL125 B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 JL125 B787-8 JA846J

伊丹行なので早く上がるかと思ったのですが、いい感じの上がりでした。これがB737とかの近距離線だとかなり高度が上がってしまうのがこの場所の難点です。

NH/ANA/全日空 NH593 B777-300 JA753A

NH/ANA/全日空 NH593 B777-300 JA753A

この日はJetPhotoに未掲載のレジを中心に撮影したのですが、この天気ではコントラストがはっきりしないのでRejetctされてしまうので投稿はできなさそうです。

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA314J

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA314J

以前は天空橋の橋上から撮影できたのですが、消防署が出来て近距離便の上がりの撮影が難しくなったのが残念です。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ386 B787-9 B-209X

CZ/CSN/中国南方航空 CZ386 B787-9 B-209X

チャイナサザンもRWY22からの離陸です。SQのSIN行なんかもRWY22から上がりますから6時間位の距離なら今の機体性能なら2500mでも十分ねんでしょうね

JL/JAL/日本航空 JL461 B767-300ER JA610J

JL/JAL/日本航空 JL461 B767-300ER JA610J

高松行なので上がりが早かったです。

NH/ANA/全日空 NH33 B787-9 JA935A

NH/ANA/全日空 NH33 B787-9 JA935A

伊丹行のNHですがドリームライナーは比較的ゆっくり上がるような気がします。

NH/ANA/全日空 NH477 B777-300 JA752A

NH/ANA/全日空 NH477 B777-300 JA752A

離陸後レフトターンして一旦東京湾側にでて西に向かっていきます。

この後、キャセイが離陸の為RWY22に向かうそれを撮ったら撤収しようかと思ったのですが、Run-upした7Gから鳥がRWY上に集まっているとの通報で駆除の為Close。雨もポツポツ降ってきたのでこの天気だし本降りになる前に駅に戻ろうと撤収しました。

飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました