【EDDF/FRA/フランクフルト】2024/7/22撮影レポート①

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH103 A320 D-AIZS 撮影Report
LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH103 A320 D-AIZS

スイスからの帰国はルフトハンザのB747-8に乗るためフランクフルト経由にしました。なにせジャンボに乗る機会はほとんど無いのでこういう時ではと言う事で、チューリッヒ9時半のLH1185でフランクフルトに11時前に到着です。
ICN行のLH712便までは5時間弱の乗継ぎなのでその時間でスポッティングしようと言う魂胆です。

着陸はRWY25だったのでターミナルからOF64番バスで撮影スポットまで行けます。しかしOF64のバスは丁度行ったところで30分待ちになりますのでターミナルで昼食用のサンドイッチを買ってからバスで向かいました。

Tor33で下車、ここまでは無料だそうでお金は不要でした。バス停から閉鎖されたDC3など展示されている公園を通り直ぐのところにオフィシャルな展望台がありかなりのスポッターが展開していました。

DE/CFG/コンドル航空 DE2029 A330-300 D-ANRT

DE/CFG/コンドル航空 DE2029 A330-300 D-ANRT

コンドル航空のカラーリングは斬新ですよね。なんかウミヘビみたいな(笑)。ちょうど25Rに向かうLH機とコラボしました。

GF/GFA/ガルフ・エア A320

GF/GFA/ガルフ・エア A320

手前の誘導路をガルフのA320が通過していきました。ちょうどタキシングしてきたコンドル航空のゴールド色A330との入れ違えになりました。

VF/TKJ/エージェット航空 VF35 A321 TC-LUC

VF/TKJ/Aジェット航空 VF35 A321 TC-LUC

トルコのエアラインAジェット航空のA321が到着しました。日本では馴染が無いのでどこのキャリア?ってなってしまいます。リースも多いのでレジだけは判断がつきませんからね。

OM/MGL/MIATモンゴル航空 OM137 B787-9 EI-MGL

OM/MGL/MIATモンゴル航空 OM137 B787-9 EI-MGL

成田にはB737で来ているMIATモンゴル航空ですが、FRAにはドリームライナーで運航してます。
折角の機会なのになんで曇るかなぁ~

DE/CFG/コンドル航空 DE1663 A320 LZ-FBI

DE/CFG/コンドル航空 DE1663 A320 LZ-FBI

コンドル航空のシャークレット付きA320がターミナル2をバックに着陸する寸前のカットです。A320だと尾翼だけ色が付いているんですね

EN/DLA/エア・ドロミティ EN8767 E-190LR I-JENK

EN/DLA/エア・ドロミティ EN8767 E-190LR I-JENK

エア・ドロミティは結構、頻繁にやって来ます。最初はイタリアレジなのに随分来るな~とおもったらエア・ドロミティはルフトハンザグループでした。そう言えば、ITAエアウェイズもルフトハンザに買収されたんですよね

DE/CFG/コンドル航空 DE2455 A330-300 D-ANRE

DE/CFG/コンドル航空 DE2455 A330-300 D-ANRE

RWY25Cに降りる緑のコンドルです。

H2/HYS/ハイスカイ・ヨーロッパ H2201 A230 YR-BEE

H2/HYS/ハイスカイ・ヨーロッパ H2201 A320 YR-BEE

ハイスカイ・ヨーロッパは、ルーマニアの航空会社です。このキャリアも日本では馴染が無いキャリアですね

FI/ICE/アイスランド航空 FI520 B737-MAX8 TF-ICP

FI/ICE/アイスランド航空 FI520 B737-MAX8 TF-ICP

アイスランド航空のB737MAX8がやって来ました。以前、ケフラビックまで行った際もB757でアイスランドの航空と言うとB757のイメージが強いんですよね

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH248 A319 D-AILD

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH248 A319 D-AILD

ルフトのA319とオースストリアのA320の同時進入(厳密には同時では無いですが)
FRAは滑走路が5本もあってかなりの高密度運航をしています。なので次から次へと来る感じですね。

その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました