ようやく桜の季節になりましたが

今年は、3月下旬の冷え込みがあったせいで、例年だと葉桜の時期になっている桜がようやく見頃を迎えました。

日本の風物詩「桜」ですが、3.11東日本大震災の影響でしょうね。なんだか心のそこから「春」を楽しむと言う感じになれないです。
先日も宮城で発生した余震では、都内は震度3でしたがあの日の震度5強の記憶が鮮明に戻り、地震を恐ろしく感じたものです。

桜も満開になり、あちこちで開催される筈だった「さくら祭り」はどこも自粛で中止となり、寂しい限りです。
今日、でかけた動物園も去年より人出は大分少なくっていました。

首都圏は自粛を消費活動に転換して早く、東北を復興させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました