さよなら「高速道路ETC1000円」ドライブ

寒河江のさくらんぼ狩り高速道路ETC1000円が最後の週末になるので金曜日の夜から山形へ出掛けてきました。

東京~東北道~白石IC~蔵王エコーライン~刈田岳山頂~蔵王温泉~上ノ山IC~東北中央道~寒河江IC(さくらんぼ狩り)~山形道~酒田IC~(SL撮影と日本海ドライブ)~村上IC~日本海北陸道・北陸道・関越道・北関東道・東北道~東京と言うコースで回ってきました。
金曜日の20時に出発して、帰宅は土曜の深夜遅くになりました。
流石に、車中泊の日帰りは辛いものがありますが、なかなか充実したドライブでした。時間をずらして高速を利用したので、渋滞に巻き込まれる事無くスムーズでした。

これで往復3000円ですからねぇ~。問題のある制度でしたが、財布には優しかったです。
来週からは、上限1000円は無くなりますが、休日特別割引の5割引は残ります。でもこの割引も夏までとの話も出ていますので、今後どうなることか?

今回の旅は、写真を整理して4travelに方にこれからアップしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました